南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧暦の3月3日

今日は旧暦の3月3日・・・
島では学校も給食なしの午前授業で帰り
家族や友人らと海へ行く・・・という習慣があります。。。
都会の学校からしてみたら,・・・・・・???と思うかもね
しかも海へ行かなかったらカラスになる・・・ち,ちょっとうける言い伝えも・・・・^^
風邪っぴきで少し迷ってたけど
子供達はせっかく学校から早く帰ってきてるわけだし・・・・
こういう島の大切な行事はやっぱ大事にしないとね。。。。。
という事で
sokaruへ
a0128916_18153047.jpg

早速アサリ探し^^
a0128916_18175851.jpg

sokaruは人がたくさん来てて80人くらいはいたはず
アサリもたくさん見つけてる人も・・・・
奥の海ではテラダとりの人達もたくさん・・・・
天気も回復してみんな海遊びを楽しんでたョ
a0128916_18222688.jpg

飲べぇ~なおじ達は
海でバーべキューしながら酒!
とこぶしっていう貝・・・
karin・・・6個くらい美味しいっていって食べてたなァ・・・^^
今年も無病息災を願って海遊び・・・・
みなさん楽しんだかな・・・・???
[PR]
by amami-mango | 2010-04-16 18:25 | 子育て