人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭訪問

今日はmikitoの家庭訪問でしたよ
家庭訪問とは・・・・
掃除に始まります^^
うちも毎日子供達が荒らして回るので
家ん中・・・・
さんぱんちりっ031.gif
特に男の子って汚しますよね

いつもよりちょいと時間かけての掃除で
なんかすっきりと
片付きました

お花屋さんで
かわゆいガーベラを見っけ
色が珍しいブルー
家庭訪問_a0128916_21573227.jpg

3色でポップな感じに・・・・
家庭訪問_a0128916_21582230.jpg


準備オッケーで
そわそわ

先生が来て
時間延長するくらいmikitoの幼稚園生活の話が聞けました
誰々とケンカする~とか
これからの子育てのあり方やら

勉強になりました
3番目だからといって
甘えさせてはいけません

実際・・・・
karinの時ほどmikitoには厳しくない

下の子にはどーしても甘くなりがち
って話は良く聞く・・・・ケド

うちは???

甘やかせてるつもりはないけど
今もブログしてる横でゴロゴロmikitoはテレビ見て・・・
ホントだったら
寝かす時間だよね
こーいうトコだね
もうちょっと早めに寝かせねば・・・・。

先生,一年間よろしくお願いします

mikitoは幼稚園大好きのようです。
by amami-mango | 2010-04-21 22:11 | マンゴー農家