南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マンゴー見学

今日も天気が良い・・・。
海の日だけど、今日は海の予定なし。
何しようか~な。072.gif

よし・・・・・・・。
子供達・・最近自分達の部屋の片付けが全くできてなくて、汚れ放題!
決めた・・・・・。031.gif

午前中は掃除に!
子供達はブツブツいいながら片付けを始めて・・・・・・
途中からは、キレイに片付く事に心もキレイになったのか・・・・・
いい顔して動いてた・・・。
部屋から聞こえてくる子供達の声・・・・・「これお願いね・・・・・いいよ~・・・・・・。アリガトウ・・・・。」
ん~いい会話~(嬉)
いつもと違う~(笑)

こんな単純な事にうれしい気持ちになってる自分・・・・・。

お昼を食べた後・・・いろいろと用事を済ませて。

a0128916_2342876.jpg


役場のハウス見学。
a0128916_23463620.jpg
a0128916_2347113.jpg
マンゴーにネットをかぶせて収穫を待つ・・・・・状態。
しっかりとしたマンゴーがありました。
手間隙かけ・・・答えてくれる農業のすばらしきここにあり・・・て感じですか049.gif
よっし頑張るぞ。

それにしても暑いハウスの中・・・・・。

帰りに
a0128916_23583675.jpg


それではまた・・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-20 23:59 | マンゴー農家