南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風のヤツ!

台風8号のヤツ・・・・・・。
うちのビニールハウスを・・・・・・。
台風は農家にとっては・・・・厄介。
台風の勢力にもよるんだけど・・・台風被害は農家にとって深刻!!
農作物を雨・風でいっきに奪い取ってしまう。
被害総額なんて全体でひどい時なんて億単位にまで。恐ろしい~。
今回の8号の台風は私達のハウスに・・・・・・
a0128916_13194530.jpg

天井部分が破れて,,横の部分も,,,あちこち修理が必要に。
昨日はハウスの草が伸びてて草刈を旦那様に・・・。
a0128916_13244255.jpg

この草が伸びたらイヤなのよ~。
農業してるくせに・・・草がイヤとか・・・・虫が恐いとか・・・。情けないね・・。

まっ逆に・・草が好きとか・・虫大好きとかいう人の方が滅多にいないかァ・・・。
悪戦苦闘しながら日々頑張ってます。

で・・
a0128916_13315458.jpg

ドクガ・・っていう
a0128916_13375393.jpg

すんごい名前。
この虫が・・マンゴーの葉を食べていく・・・。
大変。いつの間に。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-17 13:42 | マンゴー農家