南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日!

昨日はyo-sukeの8才の誕生日だったよ・・・・・・。
もう8才か~。
時が流れるのは早いよ・・・・・。
あんなに小さかったyo-sukeが・・・。
・・・・・とか子供の誕生日になると出産の事や育児の事・・・可愛かった頃をしみじみ思い出して、懐かしさにひたったりして。。。
もう今のyo-sukeはというと・・・・・?
反抗期?ちいうくらい生意気でmikitoとケンカばかり・・・。意地悪だったり・・・・。
mikitoがまだ小さい時には優しかった・・・。いっぱいお兄ちゃんしてくれて。
でもmikitoも4歳になって、やちゃ坊になってきて・・・yo-sukeの大事なモノを取ったりするから・・そこから
ケンカ・・・・・。私もyo-sukeに「兄ちゃんだからちょっとは貸してあげなさい!」
と毎回大声・・・・で怒鳴ってます。
そしたらyo-sukeは「毎回泣きながらオカァサン・・それはyo-sukeが大事にしてるから、mikitoにかしたくないわけよ・・・・・。もし壊れたらどーするの?オカァサン・・yo-sukeの気持ちも分かってよ。」
・・・・・・・・・自分が大事にしてるのを貸したくない気持ちがyo-sukeにはすごいあって・・そうするからmikitoが余計に触りたがって・欲しがる。
子供二人の言い分も聞いてたらどっちもどっち。どっちの気持ちも分かる。
それでお兄ちゃんの方を我慢させるのが多くてからのストレスでの反抗期???
どこの家庭でも絶対あると思う悩みに・・・・今悩んでます。

といいながら学校では・・・先生にyo-sukeは優しくて、ひょうきん者で、字もキレイで・・・なんて言われるからお友達に優しくできるなら兄弟ケンカくらい・・・・・・。いっか??
っち思えてきたりもする・・・・。

そんな反抗期yo-sukeのお誕生日を・・・・
奥村ファミリー。mireiアンドsin072.gifでお祝いしてもらいました。
a0128916_14344388.jpg

みんなからプレゼントもらって良かったね。
a0128916_1436320.jpg

Nanakoのケーキ美味しかった。
すぐ食べつくした(笑)
a0128916_14425764.jpg

ハイボール飲み過ぎて・・・おっくん酔っ払いです。笑
a0128916_14443940.jpg

この葉・・・すごいしょ・・・・。モンステラ053.gif超ハワイアンなんだけど・・・みんな
トトロの傘状態くない???・・・・・菱沼さんからモンステラ・カリフォルニアマンゴーを頂きました。
マンゴー農家として・・・味見楽しみ。。。。。ありがとうございます。

次の日が学校なので早々11時には御開きでした。
おっくん・みほの・めい・やや・みれい・しん・・・・・あとじーじ,ばーば・・・ありがとうね072.gif

みんなが帰ってから・・・・・
yo-sukeとオカァ。
a0128916_14534420.jpg

yo-sukeお誕生日おめでとうね・・・・。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-07 14:57 | 子育て