南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

島バナナ

つい一週間前くらいに、旦那様が島バナナをもらって来た。。。
a0128916_14291549.jpg

食べごろになるまで島バナナを待つ。。。
ちっちゃくてかわいいから、お部屋にインテリアとして飾ったり・・・・。
昨日・・・・
a0128916_14312624.jpg

下半分が黄色くなってきたのをmikitoが発見・・・・・。
まだ食べれないんだけどな~。。。
食べしてみよう!!!
a0128916_143347.jpg

カメラ向けても笑顔は無く・・・・・・。「美味しくない」。
私も試食・・・。まだかたいし、甘さもまだ全然ない。
もうちょっと飾っておこう・・・・・・・笑
島バナナは、値段も普通のバナナより高い。。。
味は、普通のバナナよりさわやかな甘み。。。
食べた後にバナナの香りがさわやかな感じがする・・・・と私は思うな~。。
mikitoが2歳の頃は・・・・島バナナが家にかかってると、「ナーナちょうだい! ナーナ・ナーナ・・・」ってよく言ってた。。ナーナ=バナナの事。 家のバナナがある場所からバナナが育ってると思ってたはず^^
可愛かったな~。。。

もうちっとしたら  ナーナ食べごろだからねっ

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-10-22 14:44 | 果物ネタ