南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フェスティバル

a0128916_1430848.jpg
今日はyo-suke達のフェスティバルへ招待されました
a0128916_14294425.jpg


小学校の体育館で
お店屋さんゴッコみたいな感じです。
この日の為に子供達は学校でいろんな品物を作ってたようです
yo-sukeはもぐらたたき屋さんでした・・・・笑
a0128916_14332751.jpg
a0128916_14335856.jpg
a0128916_14343328.jpg

しっかりハッピ着て,頭にはハチマキしめて「いらっしゃいまっせ~!」とyo-suke^^
お客さんはみんな券を持っていて、その券を子供達に渡してゲームをしたり・・品物を買ったり。。。
yo-suke達のもぐらたたきは,大きなダンボールを広げて穴を6ヶ所くらいあけてて、下に子供がもぐってて
その穴からペットボトルが出てきてそれを叩く。。。
楽しかったよ・・・・・。
たまにふざけて子供が頭を出してきて・・・それを軽くたたいたり・・・・笑

mihonoの子供meiは
a0128916_1443422.jpg
真剣^^
確か・・ペット屋さん??だったはず。。
カワイイ折り紙でいろんな動物をおって並べてました。。。その中にオニギリも並んでたよ・・笑
やっぱり女の子はかわいいですね。。。

輪投げやら まとあてやら・・・いろいろなゲーム。。
アクセサリー屋さんやら,くじ引き屋,おもちゃ屋・・・・
たくさんみんなのアイデアで楽しいフェステバルが出来てたよ
感心ね~。。招待してくれてありがとうね。。。


でその帰りに・・・・・
たまにはmihonoとランチへ
行った先は
a0128916_14504243.jpg

B型二人はメニューに悩み・・・・
あれもこれも食べたいし   優柔不断が一緒!
a0128916_14521355.jpg

海老フライ定食に。。。
海老がぷりぷりしてて美味しかった。。。
景色も良いし,ちょうど良い気温でまったりと過ごせました。。。
飲み物・・・カフェオーレとココアをマリンステーションで働く・・旦那のイトコの子(だいすけ)にサービスしてもらったよん060.gifお気遣いありがとうね^^

a0128916_14565920.jpg

今日の買い物です。。。^^

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-04 14:59 | 子育て