南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マンゴー農家の日々

今日は午前中karinのhuraのリハがありました
a0128916_2229788.jpg

明日,清水体育館で「観光大使と町民のふれあいフェスタ」があって
huraを2曲踊る事になりました
huraのリハ中・・・反対側ではホノホシ太鼓のリハで体育館は賑わってた
観光大使ぐっさんも来れたらよかったのに
来れないんだって

昼から
ハウスへ・・・・・072.gif
草むしりしたり
マンゴーの葉に栄養与えたり
mikitoはバッタ捕まえたり
a0128916_22353613.jpg
a0128916_2236395.jpg

a0128916_22363318.jpg

横では旦那様が
ハウスのゴミやら使えなくなったビニールやら燃やしてて
その煙がハウスの横でモクモク空まであがってて、少し肌寒かったんだけど
焚き火の様で暖かかったァ
ほのぼのとしてました^^田舎風景とやら

mikitoと近くの
ある農産へ(牛がいっぱいいるトコ)散歩060.gif
a0128916_224353.jpg

道に牛のウンOがあちらこちらに落ちてて
牛のウンOを踏まないゲーム!!
a0128916_22445577.jpg

絶対踏まんで~
到着したら
a0128916_2245543.jpg
モぉ~モぉ~
鳴いてました^^
a0128916_22465810.jpg

mikitoは牛さん見て・・・おっぱいがあるね~とか目が赤くない??とかデカ~ィとか
次から次へと^^
mikitoとオカァよりも大きいね
牛さんとウルトラマンはどっちが強いかい??とmikito
う~ん??と オカァ
多分ウルトラマンかも・・・・
でも牛さんかも・・・・
こんな会話しながら
またハウスへ
a0128916_22531018.jpg

じっとしない次男坊です・・・笑
a0128916_2365372.jpg

帰ってから旦那が作ったみかん
a0128916_22565826.jpg

「はるみ」
を試食・・・・・
甘~い
中の皮(じょうのう)が柔らかいのが特徴のみかんです
おいしかった~
タンカン畑も実がミカンへと
今年はミカンの裏年で
量が少ないです
去年はカラス被害で少なく
なかなかです
けど
楽しみなんです^^


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-21 23:07 | マンゴー農家