南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー

2010年 04月 12日 ( 2 )

幼稚園・・・初日

今日は我が家のワンパクmikitoの幼稚園初日でした
入園式の画像はまた今度UPしますね。。(旦那がカメラを仕事へ持って行ってたァ~)
karin姉
yo-suke兄
二人とも幼稚園通ってたから
オカァは初日の今日は幼稚園がどんな感じか分かるけど
mikitoは全くどんな事するか分からないまま
制服に着替え
a0128916_1584831.jpg

一緒に幼稚園へ^^
なんだかカワイイ053.gif
着いたらみんなお着替えや
タオル・コップをなおしたり
お帳面にシール貼ったり
このながれは保育所みたいでmikitoもスムーズに。
でもハンガーに制服をかける事は保育所にはなかった事なので
一生懸命にズボンをハンガーにはさんだり
シャツをかけたりボックスをかけたりしてました
体操服へお着替え~
a0128916_15145711.jpg

a0128916_15152247.jpg
a0128916_15154175.jpg

好きな遊び・・・タイム
「mikito何して遊ぶ~?」
聞くと
「あれがいい~」
向かった先には
a0128916_151893.jpg

おままごと・・・笑
a0128916_15184330.jpg

楽しそうにプレートに,プリンやケーキをのせて遊びだしました^^
そのままオカァは
「じゃあmikitoオカァ行くね・・・・。」
と言ったら
元気良くバイバイしてくれました^^
なんかワクワクしてる後姿でした。。。
帰って洗濯・掃除してたら
あっという間の帰りの時間。
a0128916_15225248.jpg

ただいま~^^
公民館まで先生・お友達と仲良く帰って来ました。。。
また明日早く幼稚園で遊びたいそうです^^
[PR]
by amami-mango | 2010-04-12 15:24 | 子育て
マンゴーハウスのお隣には
規模の小さいパッションハウスがありますの。
今年,夏には収穫できる予定です
花が咲き
a0128916_14542563.jpg

受粉をさせたら・・・・
a0128916_14545497.jpg

実がなります。
お初の実がなってて超うれしかった^^
まだ緑色の若いパッションが今からドンドン赤紫になるでしょう^^
ツボミもたくさんでてきてて
これから受粉で忙しくなります^^
a0128916_14572579.jpg

マンゴーに水やりmikito^^
マンゴーは良い状態の木もあれば
枯れそうな木
少しタンソ病やスリップスによる被害が葉に見られ・・・・・心配。
来年マンゴーは大丈夫なのかいな???
ちっと弱気。。。。。
いやいや大丈夫
そして強気。。。
頑張らなきゃっ
[PR]
by amami-mango | 2010-04-12 15:02 | マンゴー農家