南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の出来事( 11 )

お知らせ!

      

        お知らせです。。。

     去年の6月からブログを始め,1年が過ぎました・・・

     いつも遊びに来てくれてありがとうございます。。。。。
 
      奄美大島のフルーツ屋さんはお引越しする事になりました

      新しいブログURLです。。。 
     
    http://ameblo.jp/amami-fruitya/   
     
      これからも新しいブログへ遊びに来てくださいね!
   
[PR]
by amami-mango | 2010-06-13 17:26 | 日々の出来事

魚もらった^^

haha友・・・KEIちゃんから新鮮な魚(アジ)をもらいました

a0128916_23302978.jpg


昨日,旦那さんが釣ったらしく

とおーっても新鮮っ

さて早速・・・三枚おろし

a0128916_23323839.jpg


完了^^

今日の夕晩メニューに一品プラスで

a0128916_23342434.jpg


mikitoは遊びながら,エビフライの衣準備~の卵まぜまぜ係り~

a0128916_2336643.jpg


アジはから揚げにした^^

美味しかった~

KEIチャンアリガトね^^

酎ハイは飲んだかな??^^
[PR]
by amami-mango | 2010-06-09 23:39 | 日々の出来事

くわぁ祝

姪っ子よつばチャンのくわぁ祝がありました
すくすく元気に育ってます^^
a0128916_1417396.jpg


ふっくらしてかわゆいでしょ053.gif

はげ~mikitoそっくりョ^^

よつばチャンの為に

たくさんとお客さんが来てくれました

オカァは飲みの次の日で

軽く二日酔い・・・

のところ・・・・

頑張って,義理母と料理頑張り

義理妹二人は

スイーツに頑張って・・・

こーんなスゴイスイーツ

a0128916_1422439.jpg


全部手作り・・・・

もうプロ並みじゃない^^

オカァは出来ません・・・・・

感心します^^

a0128916_14234267.jpg


沢山のお客さんが入りきれなくて

他の部屋にも満席でした

みなさん姪っ子の為に来て下さってありがとうございます・・・・。

a0128916_14253061.jpg


この前,ぐっさんがきた時に・・・・

ぐっさん・よつばチャン・カズナちゃん・さえチャンばーばのショットです

ぐっさん牛乳片手に,かりんとう食べ・・

うまっ・・・・って叫んでたみたい

さてさて

くわぁ祝の後は,友達の子の誕生日会へと・・・・

メイ・・・・9歳おめでとうね^^

遅くに行ったけど,ちびっ子たくさん賑やかでした

メイがちょっぴりオネエに見えてきたナ
[PR]
by amami-mango | 2010-06-06 14:29 | 日々の出来事

姪っ子チャン

よつばチャン・・・・053.gif
a0128916_952481.jpg

カワイイでしょっ
久々に見たらこ~んなに大きくなってる^^
この前,風邪で入院したから大丈夫かい・・???ち心配してたけど
こんなにお肉ついて一安心。。。まだ生後1ヶ月もなってないよ^^
赤ちゃんって見てて飽きない
いろんな顔するし^^

ルーお嬢053.gif
a0128916_993587.jpg

ルーお嬢はお昼寝から目を覚まして・・・・
この表情・・・・カワイイ
もうオバ馬鹿っ
はい,いいんです^^
[PR]
by amami-mango | 2010-05-20 09:12 | 日々の出来事

芋植え・初夏??

今日は幼稚園の芋植えの日。。。
毎年,ばーばが参加してくれてるんですが
今年はバーバ2人とも無理だったので
オカァが参加っ
a0128916_23492447.jpg

梅雨入りしたのに天気に恵まれて
子供達・先生・祖父母・親・・・みんなが気持ちよく芋植えスタート!
a0128916_23511329.jpg

軽く穴を掘って・・・・
芋ずるを入れ
土をかぶせてあげます^^
mikitoも上手^^
a0128916_2352277.jpg

600本の芋ずるを
あ~という間に植え・・・終了
a0128916_23532849.jpg

お芋さんへ
大きくなってね・美味しく育ってね・・・・そう声をかけながら・・・・・

うちの子達芋大大大好きなので
ばーちゃんから芋ずるを分けてもらって
うちの畑にも植える事・・・・ひらめいた^^
秋には美味しいお芋三昧だわ^^

帰りに清水の海がものすごくキレイで
a0128916_23564560.jpg


で昼からハウスへ行き帰り・・・・
天気が良くって・・・・
初夏の写真みたいですよ↓見て
a0128916_00183.jpg
a0128916_011492.jpg
a0128916_013558.jpg

a0128916_045245.jpg

梅雨の合い間の晴れ日は
気持ちよいなァ・・・・・
[PR]
by amami-mango | 2010-05-13 00:07 | 日々の出来事

母の日

だいぶ,ブログ遅れてます・・・・
9日は母の日!
karinから
バレーの後,大きなひまわりと手紙・・・・
a0128916_12145010.jpg

手紙はやっぱりうれしいものです^^
私も小学生の頃・・・・
親に手紙書いたなァ・・・・・
あの頃の母の嬉しそうな顔
今の私なんでしょうね

mikitoからは
a0128916_12164185.jpg

幼稚園で書いてくれた
お母さんの似顔絵^^

手鏡!
似顔絵も上手に書けてるし・・・でもオカァは髪型ショートじゃないよぉ~
これを渡す時・・・
かわいかったな^^
ありがとう!

この日は私は一日中ゴロゴロ
karinが今日は一日何でもするから言って・・・・と
優しいコト言ってくれたので
茶碗洗いや掃除・・・・
兄弟の世話
たくさん頑張ってくれたおかげで
ゆっくりできたっ
karinありがとう

でyo-sukeからは特別何もなく
母の日おめでとう・・・・・だって
まっいいけど^^

夜は実母・義母誘ってご飯食べに行ってきました

よお~し
またオカァ頑張るぞっ
[PR]
by amami-mango | 2010-05-12 12:23 | 日々の出来事

よつばチャン

帰って来ました
母子共に健康で何よりです^^
おッ帰り~
命名 よつばチャンです^^
a0128916_221503.jpg


よつばちゃん・・・
とってもママ似^^
でもmikitoの赤ちゃんの頃を思い出すくらい似てる
やっぱイトコだからねっ

runaで~す
a0128916_228128.jpg

少しオネエになりました^^

男組です^^
a0128916_2285714.jpg

[PR]
by amami-mango | 2010-05-04 22:10 | 日々の出来事

ご対面^^

昨日,かずなちゃんのべビちゃんに逢いに行って来たよ
ご対面~
a0128916_19193830.jpg

キャワイイ053.gif
最初は,おっぱい飲んでスヤスヤねんねしてたのに
mikitoやyo-sukeの声を聞いたとたん
薄めに目ひらいて
べビチャン・・・・「どっかで聞いた事ある声だな~うるさいなァ・・・・」っち思ってるかな^^
ずっと起きててくれました^^
yo-sukeもmikitoも
かわいいっ連発・・・・(笑)
さわりさわりばっかりしてて
兄チャン二人でした^^
よーく見ると
mikitoが赤ちゃんの時とそっくり^^
a0128916_1926221.jpg

いろんな顔見せてくれて
面白いねっ
a0128916_192758.jpg
a0128916_19271737.jpg

赤ちゃんって
見てたら飽きないね
a0128916_19291660.jpg

明日は退院・・・・・
賑やかになりそうです。。。
[PR]
by amami-mango | 2010-05-02 19:32 | 日々の出来事

姪っ子誕生

a0128916_1732059.jpg

昨日・・・ついに!
義弟がパパになりました   
お嫁サンのカズナちゃん・・・
頑張りました・・・
初産にして3700グラムのビッグベイビーを出産しましたョ
長引く陣痛と,なかなか出てこないべビちゃん・・・
かなりきついお産だったけど
無事にかわゆい姫が誕生^^
早く抱っこしたいなっ
カズナちゃんお疲れ様・・・・・。
[PR]
by amami-mango | 2010-04-28 17:06 | 日々の出来事

おまけ!

食パン買ったら
ジャムがおまけでついてきた・・・・
a0128916_1034592.jpg

給食思い出す~

鼻風邪ひいてしまった・・・・
鼻水が出た・・・・ち思えば鼻が詰まったり・・・くしゃみも
まさか
花粉症??
[PR]
by amami-mango | 2010-04-14 10:37 | 日々の出来事