南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:全体( 40 )

PTAバレー・修学旅行

a0128916_1252464.jpg

PTAバレーの結果です
今年も優勝しました
やったァ・・・・・小6ママさんチーム万歳!
来年も頑張るぞぉ^^


今日はkarinが修学旅行へと・・・・
a0128916_1293127.jpg

初めての親元離れての旅なので

本人も心寂しいかと思いきや・・・・・

楽しみ~楽しみ~060.gifって

あれ・・・

オカァ超寂しいんですけど

a0128916_134993.jpg


同級生みんなでの旅行だし

そりゃ楽しみ060.gifだね

たくさん良い経験積んでおいでよ
a0128916_137456.jpg


今頃・・・
船で寝てるかな???061.gif
[PR]
by amami-mango | 2010-06-02 01:38 | 全体

ふてィもち作り

今日は朝からばーちゃんの
ふてぃもち作り^^
ばーちゃんのが一番美味しいよ
かなり素材にこだわり
丁寧に作りあげた・・・・・モノ。
a0128916_2344961.jpg

なかなか写真はなく
蒸す前・・・
a0128916_2351532.jpg

ここから1時間蒸します・・・
出来上がったふてぃ餅はすっごく美味しくて
3個・・・・食べてしまったぶう~

その後
ミカン畑へ
a0128916_2353630.jpg

旦那がまたまたタンカンを植えてました
鉢で育てて3年になるタンカン
鉢から畑へお引越し~
a0128916_23553250.jpg

あと2年くらいしたら美味しいタンカンになるでしょう^^
それにしても
旦那・・・・・
平日は公務員
土日は農業マン^^
休みなしで頑張っております・・・・・。
なので明日は雨・・・・・・???
だというので
たまには
家族で名瀬へと遊びに行ってきます。。。
[PR]
by amami-mango | 2010-04-03 23:58 | 全体

姪っ子ルーたん!

a0128916_2336143.jpg

最近のうちらのアイドルは姪っ子るーたん053.gifです
mikitoもるーたんが大好き・・・
やんちゃ坊なんだけど
るーたんには優しいし
るーたんを見る目はお兄ちゃんの目
yo-sukeもkarinもそう・・・・笑

昨日るーたんが来て
プーさんのぬいぐるみをあげると・・・
ニラメッコ^^
a0128916_23402218.jpg

なんか・・・・・似てる・・・^^るーたん・・・プーさんみたい^^
a0128916_23411348.jpg

かわいいね~。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-16 23:49 | 全体

卒業

昨日は高校の卒業式

いとこのyu-yaが無事卒業しましたっ

a0128916_01005.jpg


mikitoとyo-sukeはたまに近くに住んでるyu-yaの家に遊びに行ってたから
yu-yaが福岡に行くことで少し寂しそう・・・
オカァも妙に寂しくなり
ケド・・・
みんなそうやって巣立って行く
yu-yaも頑張って来てね。。。

卒業おめでとう。。。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-02 23:58 | 全体

春?夏?

今日は暑かったァ・・・・・
朝起きて寒い・・・・
とか感じたけど
どんどん気温が上昇・・・・・
昼ごはんで仕事帰り・・・車は冷房だし
みんな薄着だし
春を通り越して夏???みたいな一日でした^^
ネタなしに近い^^
[PR]
by amami-mango | 2010-02-23 23:25 | 全体

ルーたんの・・・・

今日はルーたんの・・・
くわァ~祝でした^^
まん丸に太ったルーたん。。。
超かわいい!
a0128916_23593129.jpg
a0128916_23595486.jpg

mireiの手作りスイーツ
a0128916_053462.jpg

抹茶ロールに
イチゴ&ブルーベリーのロールに
桜もちに
かりんとう
どれも美味しいし,いったい・・・・・ルーたん居るのにいつそんな時間があるの???
るーたん
これからも健やかに育ってね053.gif
[PR]
by amami-mango | 2010-02-22 00:11 | 全体

お久しぶりです

久しぶりの更新になりました
去年の暮れ
あまりにも突然の義父の死・・・・・
あんなに元気だと思っていたのに

突然すぎて信じられず,ただ悲しみ,悔い・・・・
まだたいした親孝行もしてないよ・・・・・
これからいっぱいできる・・・っち思ってた
なのに

お父さん
もっともっとお父さんって呼びたかった
もっともっと甘えたかった
孫達の成長もまだまだ見てほしかった


四九日の法要も終わり
お父さんも天国へ
悲しみばかりで泣いてばかり・・・
こんな姿ばかり見せてたら
お父さんも成仏できなくなるね

そろそろ心のスイッチを入れ替えよう
お父さんもその方がいいよね
現実を受け入れ
前を見て

お父さん
たくさん思い出をありがとう
孫達にもたくさんの思い出をありがとう

天国で安らかに・・・・・
[PR]
by amami-mango | 2010-02-14 14:04 | 全体

ヨーグルトもお着替え

子供達が好きなヨーグルト
冬支度・・・
クリスマスバージョンへお着替え
a0128916_2037515.jpg
a0128916_2037382.jpg

品物がクリスマスバージョンへなってるだけで
そんだけで・・・
なんだかワクワクしたりする私って・・・・・
いえいえ
いい大人でも、やっぱワクワクしたりするよね~。。
みんなはどーかな??

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-11 20:40 | 全体

旦那もっ

mikitoが回復して保育所行き出した今日・・・・・
夕方,今度は旦那が・・・・下痢・・・・胃がムカムカ
今。布団で寝てます・・・・・--


それでは・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-10 18:34 | 全体

おめでとう

今日はyayaちゃんの5歳の誕生日でした^^
さっきまで奥村家で誕生会でしたよ~
yayaはうちのmikitoと仲良しで、ほぼ毎日遊んでます。
だからmikitoもyayaの誕生会を楽しみにしてました
みんなで,おでん&すき焼きを食べ
a0128916_23194314.jpg

ケーキ登場に
子供達は・・・
a0128916_23202963.jpg

a0128916_23205176.jpg

夢中~!
その後は
hula053.gifショータイム^^
a0128916_23234446.jpg

karinも参加で
a0128916_23243673.jpg

yayaおめでとうね~・・・・
もう5歳になるねー
早いもんだねー
これからもその明るい素質全開でみんなを楽しませてねっ
a0128916_23255291.jpg


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-29 23:27 | 全体