南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:全体( 40 )

祝 誕生!

産まれましたァ~
ついに・・・・・姪っ子が!
今日の朝に女の子が053.gif
a0128916_2145198.jpg

mireiおめでとう・・・・
yosikiもおめでとう・・・
sinもお兄ちゃん072.gifだ~ねっ
a0128916_21475357.jpg

a0128916_21481973.jpg

赤ちゃんはお鼻も高くて顔立ちがはっきりしてて、超可愛かったなァ
ずーっと眠ってたんだけど,寝顔は気持ちよさ~そに スヤスヤ
赤ちゃんってみんなを優しい気持ちにしてくれる・・・・・・守らなきゃって思う・・・・・・。
また姪っ子に逢いたくなったなっ。

mireiお疲れさん!

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-25 22:00 | 全体

babyちゃんへ

義妹・・・・予定日超え^^
まだbabyちゃんはゆっくり過ごしてます^^053.gif
a0128916_011222.jpg

もうそろそろかなァ
もうすぐ逢えるね・・・・・。
頑張って産まれてくるんだョ・・・・・。

それではまた・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-24 00:13 | 全体

こんな時間に・・・・!

こんな時間に
a0128916_23444328.jpg

食べちゃった・・・
最近コレ好きです
スポンジも美味しいし、生クリームも美味しい^^
でもこの時間は・・・・いけませんね~
でも美味しかったし・・・いいっか。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-20 23:47 | 全体
a0128916_22374344.jpg

さて・・・バレーの練習着に書かれてるこのサインは・・・・・?
バレーの関係者・・・・・・?
答えは
武蔵丸さんのサインです^^
先週の土曜日にいきなりnonチャンからメールで「公民館で武蔵丸さんの奥様とhulaの交流が出来る」
とのコト・・・・・。
武蔵丸さんの奥様はhulaで有名なので・・・・karinもバレーの練習が始まる前だったから少しの時間だったけど参加っ060.gif
オカァも行きたかったけど・・・・ハウスで
a0128916_2244529.jpg

旦那様とネットつけに忙しくて・・・・。

帰って来たkarinは武蔵丸さんの奥様のhulaの事を興奮してあれこれ説明してくれた。。。
動きがとってもキレイで表情も良かった・・・・って。

良い刺激を受けたみたい^^

オカァも見たかった!

私事ですが・・・・
今日から5ヶ月間のお仕事をする事になりました。。。。。
農業ももちろん休みの時間を使って進めて行きます。。。
毎日バタバタにまたなるけど、自分で決めた事・・・・頑張らなきゃ。
今日、初日。
職場の人達は皆さん気さくで良い人達に恵まれ頑張れそうです。


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-02 22:56 | 全体

sin運動会(幼稚園)

今日はsin(甥っ子)の運動会でした。

たくさんの応援の中・・・sin頑張ったね

なかなかいい写真がなく・・・ほとんどブレ。

その中のいい写真
a0128916_17363536.jpg

sinボール蹴り上手だったよ

sin一人に応援団(身内)は15人くらい・・・・笑
みんなで楽しく競技にも参加したりと・・・うちらかなり目立ってた!!

a0128916_17385676.jpg

弁当も美味しかった・・・・。
mireiは妊婦
しかも臨月
なのにたくさん料理作って感心なオカァ。
味も全部が美味しいの。
いっぱい食べまくった・・・・・笑

最後の終わりの挨拶はsinが代表でしたっ
a0128916_17433021.jpg

ハキハキと言えてかっこ良かったよ~。

mireiもお疲れさん。。。
あとyosikiも係りの仕事で大忙し・・・・お疲れさん^^
いい運動会・・・無事終わってよかったね。


それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-01 17:49 | 全体
今日は私の誕生日・・・・です。
子供の誕生日とは違って・・・親ともなると,普通な構え・・・・・。
でも、今日で34歳になったのよ・・・・・。現実はね・・・・・笑
一年経つのって・・・ホント早いなあ
夕方・・・・ピンポ~ン。
mireiが手作りケーキを持って来てくれたァ・・・・・・。
a0128916_23162471.jpg

a0128916_2318137.jpg

チョコケーキ067.gifかわいい。。。美味そう!
いつも何かと気を使ってくれる。mirei。
いつも自然で優しさをくれます。。。
アリガトウね053.gif

夜は・・・・家族でまったりと誕生会を。
旦那がすき焼きを準備してくれました。。。どーもありがとう。
すき焼きが美味くて・・・ビールが進み、少し酔っ払いで~す。
a0128916_23254891.jpg
 
34才。。 イエ~ィ068.gif
子供達から・・・ハッピーバースデーの歌や手紙・・プレゼントをもらい幸せな時間を過ごせました。
旦那が・・・・子供達に「ねえねえオトォの誕生日もこんなにしてくれる・・・???」だって・・・笑
内地の友達や、島の友達・・・姉・・・たくさんオメデトウメールが届いて嬉しかったなっ。。。
みんなアリガトっ(感謝) みんなの気持がまた私の活力になるわ~。
それでは・・・・・・・また061.gifね。
 
[PR]
by amami-mango | 2009-10-12 23:38 | 全体

カール

昨日、「シルシル・ミシル」っていうテレビを見てたら・・・・・
おかし特集・・・・。meijiの特集。
家族皆で・・・あっこれ食べた事ある~。。
        あっこれ美味しい~。。
        あっこれ知らん~。。
meijiのおかしに夢中になって見てたら・・・・・。
カールのお菓子の中に・・・・幻の形が入ってるとか・・・・・。
実験で何袋目にその形のカールに出会えるか実験までしてました。。。。
結果・・・・・・5280個(88袋)に一つ・・・・・。の割合で入ってる事が分かったんですが・・・・・笑
この前・・たまたま普通に子供達が食べてたら「オカァ・・・このカール、形が面白いよ・・・・。」
見たら本当に・・・・
a0128916_22194296.jpg

左→カールおじさん    右→カエル
写メ撮ってて良かったァ・・・・。この形だよ。昨日のテレビで紹介されてたのぉ~。。
子供達&オカァ・・「これこれ・・・食べたァ・・・。」とかいいながらテンションが高くなっちった・・。072.gif
縁起いいなァ~。

んでmeijiのおかしをいっぱい旦那が買ってきて・・・・・。
a0128916_22241052.jpg

昨日と今日で,食べつくした!!
えっ食べすぎ??   いいのいいの。。たまには・・・。
それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-10-08 22:30 | 全体

母の誕生日。

今日はバーバの誕生日。。
いつも、孫たちの事・・・・可愛がってくれ、心配してくれ、アリガトウ。。。
まだまだ若いバーバです。
私が高校の時に、父が他界したので・・・母は(バーバ)苦労があったと思う。。
今でも・・私・孫が頼ってますが・・・そろそろ少しずつ親孝行していかなきゃって・・・この頃思う。
夜勤の仕事でクタクタになってる姿を見ると、心配で。

いつも頑張ってるバーバ・・・お誕生日オメデトウ。。。娘より

a0128916_16442614.jpg



それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-10-07 16:47 | 全体

交通安全パレード

今日は交通安全パレードがあった・・・・。
飲酒運転・無免許運転・シートベルト・スピード違反・事故・・・・がなくなる様、みんながしっかりとしたマナーを持って注意を持って運転に心がけましょう!!
a0128916_2153595.jpg

a0128916_21543531.jpg

a0128916_21551183.jpg

yo-sukeもパレードに参加です。

・・・・で帰り名瀬に住んでる同窓・・・。tosiyaに逢って。。。
a0128916_21583064.jpg

ほぼ毎日,古仁屋まで仕事で来てます。。この車,みかけるっしょ。。
毎日忙しいみたいで、たまには同窓で飲みましょう・・・・・068.gif

a0128916_2215518.jpg

sin・mikito072.gif 後ろにばーちゃん。。。
それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-30 22:05 | 全体

カリスマ。。。

昨日、保育所お迎えして帰り。。。
mikitoの髪の毛がいいかげん伸びすぎ~。
運動会前だし、古仁屋のカリスマ??美容師hiroyaのトコへ行って来ました060.gif
a0128916_13204146.jpg

おりこうさんにおとなしくしてる。。。
だってhiroyaが「mikito~動いたら、耳が取れるよ~。。。」
耳切れるよ~じゃなく
耳が取れるって・・・・・笑



それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-30 13:24 | 全体