南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:我が家の日曜日( 5 )

墓参り

昨日は天気も良く・・・
家のコトをさささと済ませ
実の父の墓参りへ・・・
なかなか島(sokaru)へ行けてなくて
久しぶりの島でした。。。

お花を買って
墓掃除をして・・・
手を合わせて・・・・

心がスーゥとした感じになります。。。

その後は目の前の海へ

a0128916_1883832.jpg


子供達は砂遊び・・・^^
a0128916_1893288.jpg


私も子供の頃はしょっちゅう砂遊びをこの海でしてたなァ・・・・
貝殻拾いや,散歩・・・
波の音が気持ちよかった・・・

今はこーいう気持ち・・・・
忘れがちで過ごしてて
癒し・・・・・
大事~^^
[PR]
by amami-mango | 2010-03-01 18:14 | 我が家の日曜日

我が家の日曜日

今日は日曜日。。。
いつもより少し遅くまで眠りたい。。。って誰でも思うハズ・・・。
でも・・・・。
平日より早起きな子供達。。。
ハァ~。
無視して寝むっとこ~。。。
でも・・・・寝れない!
どこの家もこーなんだって(笑)

a0128916_21311247.jpg

昼ごはんを旦那とkarinに作ってもらいました。作ってもらったんじゃなく作らせた003.gif
掃除・洗濯に大忙し。。。
たまには・・・ねぇ~。
a0128916_21342438.jpg
カレーライス。
旦那は料理が好きなんで・・・・時々お願いしたら作ってくれるから助かる。。。
  
   美味しかった~。。。


昼からはkarinと宇検へ~。
目的は
a0128916_21384797.jpg

お風呂060.gif
広々したお風呂に入って。。気持ち良いの~ぉ053.gif
サウナーに入って・・・・すぐギブアップ→サウナーは苦手だから。

その後はマッサージチェアー。
a0128916_21431617.jpg


案外、宇検も近いものです。
・・・・で夜ご飯は・・またカレー!

今日は楽チンな日でした。。チャンチャン!


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-27 21:47 | 我が家の日曜日
昨日は日曜日。子供達はすぐダイエーでゲームがしたい・・・・と。
毎週ゲームはさせないけど我が家のルールで月に一度だけゲームが出来る日曜日があります・・・・。
yo-suke・mikitoは仮面ライダ~のゲームでカード集めにハマッテます。
a0128916_14282843.jpg→これこれ。
a0128916_14295937.jpg

結構人気があってやっとの順番060.gif

おかあとkarinはプリクラ053.gif
a0128916_14403736.jpg

そして~おやつタイム。
a0128916_1443147.jpg


夜は宇検の花火大会072.gif
夜店もいっぱいで子供達は大喜び・・・・もっと花火見ろ!って感じ。
まっ子供は夜店の方が魅力あるかも・・・・・・。
a0128916_1451939.jpg

花火の写真・・・ムズカシイのよ・・・。水中花火?

a0128916_14524163.jpg

naomi・mihonoの間に・・・・心霊写真・・・・。・・・・・
・・・・・・・・・旦那だった(笑)
間から覗かんでもいいのにね~068.gif
a0128916_1458885.jpg

みなさんお疲れ様~。
それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-03 15:02 | 我が家の日曜日

我が家の日曜日。

今日は住宅の掃除で・・・・って前に美化奉仕作業・・・もあったのにすっかり忘れてて、まっ住宅の掃除は出ましたよ。
毎月、階段掃除当番があって以外の人たちは、住宅の裏の草取り。
せっせっと済ませて・・
karinはオトウとマリンフェスタへ。
mikitoは風邪が治ったばかりだし、yo-sukeはギブスしてるし今回は3人はお留守番。

家では・・・・
a0128916_0153930.jpg

カード遊び。仲良くしてるけど、20分くらいしたらケンカ(困)
兄が勝つと弟は泣く・・・いじける・・・・カードをグチャグチャにする・・・・ケンカになる・・・・・。
いつものパターン。

今度はmikitoは水遊び。
a0128916_0205968.jpg

暑いから、こうやって水に触るだけで気持ちいいかも。
本当だったらカケロマで泳ぎたかったね~。
a0128916_023794.jpg
a0128916_0233257.jpg


ちょうどkarinも帰って来て・・・・・すんごい日焼け。ちょっと大丈夫?(笑)
a0128916_0264480.jpg

karin・mi-
a0128916_0281350.jpg

今回のゲスト・・・・・・tomoyukiでした。


それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-20 00:31 | 我が家の日曜日

我が家の日曜日。

朝からmikitoは(おかあ~起きて!おかあ起きて!)・・・・・
まだ眠たいのに・・・・・日曜日くらい寝かせてほしいのに・・・・
日曜日の朝にかぎって朝早い~。

昨日の夜にmikitoが(明日は朝ホットケーキにして!072.gif
風邪の調子がよくなって食欲がわいてきたかも。
a0128916_21271250.jpg
コネコネ・・・混ぜ混ぜ・・・・。
a0128916_2129534.jpg

ホットケーキとパッションジュース・・で。

久々に旦那も休みなので、(いつも日曜は農業の日なので・・・)
家族みんなで久々名瀬に行くことに・・・・・
a0128916_21374731.jpg

味噌ラーメンと肉チャーハン。
a0128916_21392540.jpg

ここはいつもお客が多くて、今日もいっぱい。外で食べました。
a0128916_21423983.jpg

やちゃ坊mikitoもお腹いっぱいになってテンション高。

行き先はまず大浜海岸へ060.gif
a0128916_21473369.jpg

景色・・・最高!
なんか海と空がでっかくてスケールが違うなぁ。
そのまま
a0128916_21524356.jpg

海洋展示館で奄美の魚の見学に・・・・
色とりどりの魚達にびっくりよ。
いつもうるさい子供達も、真剣に見学してた。(笑)
a0128916_21565496.jpg

偶然友達にもあって・・リュウキくんだった?namiki~?お目目くりくりでカワイイなぁ。
その後、
a0128916_21593849.jpg

お・・・・・おっくん?
しかも今より若い・・・笑
ウミガメの写真を提供してました。
a0128916_2214614.jpg
a0128916_2223478.jpg
→赤ちゃんカメ・・かわいい

その後はリゾート気どりで・・・・  ]
a0128916_22532100.jpg

a0128916_22111776.jpg

その後アイス食べたり・・・
市内にもどってYAMADA電気で電化製品に堪能したり・・・・
ダイエーでゲームしたり
a0128916_2233146.jpg

ニシムタ行ったり・・・・・
帰りは夜で皆・・クタクタ。車で爆睡020.gif

さあ明日からまた学校学校・・・・・。
それではまた・・・・061.gifね。   
[PR]
by amami-mango | 2009-07-12 22:13 | 我が家の日曜日