南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:新極真(空手)( 6 )

昇段試験

昨日はyo-sukeの新極真・・・昇段試験でしたよ

a0128916_9441684.jpg

オレンジ帯から青帯へとチャレンジ・・・・
a0128916_9454740.jpg
a0128916_946479.jpg


腕立て伏せ
ジャンピングスクワット
組み手
かた
などなど,落ち着いた感じで頑張れました^^

結果は後から新聞に載るでしょう・・・・

あとyo-suke達の先生
栄師範が3段の試験を受けました
子供達は先生の試合は生で見たことがないので
みんな興味深々
しかも10人相手なので
克人先生は,この日の為に
頑張ってきたと思います

a0128916_9525539.jpg
a0128916_953273.jpg

a0128916_9535346.jpg


迫力・気合凄く会場中感じられました
一回も負けません
相手も真剣勝負です

見てて,感動です
1人相手でも
みんな息切れするのに
10人と・・・・なんて

とても強かったです
流石です

yo-sukeもしっかりと見てたので
何か感じてくれてると思います

結果・・・・その場で合格でした
奄美では新極真3段初
この日までの自主トレ・プレッシャーはきつかったと思う
おめでとう・・・・!
会場中・・・・大きな拍手が響き渡りました

胴上げ
a0128916_1012731.jpg

タイミング合わなかった・・・・

a0128916_1052964.jpg

a0128916_10121069.jpg


yo-sukeも頑張ったね
お疲れ様・・・・・・072.gif
[PR]
by amami-mango | 2010-04-26 10:10 | 新極真(空手)

奄美交流大会

無事,yo-sukeの空手の試合も終わった
結果・・・・・・・・
う・・・・・・ん
一回戦で敗退!
本当に悔しかった
本人もそうだったはず

会場目の前にして、帯を忘れてる事に気づき・・・

慌てて旦那だけがUターン。。。
yo-sukeも準備しっかりしたつもりだけど
帯だけ・・・・カバンにいれてなくって
ハァ・・・・・しっかりしなさい!
あんまり試合前に怒りたくないし,オカァもバタバタいつもしててゆっくりとカバンの中身のテチェックしなかったのも悪い・・・・。

開会式が始まって,試合がはじまった。。。
帯がまだ・・・・。
yo-sukeもオカァも焦る
結局、同じ道場の子から借りて
バタバタ試合へ
その頃にちょうど旦那が到着!!
試合は1分
yo-sukeは相手の顔面をうって注意1
その後,続行したけど有効な技もだせず
判定で負けてしまった
なんだか、バタバタな流れでの試合で悔しかったと思う。
落ち着く暇なかったね
オカァも反省・・・・・・ごめんョォ

でも今回の試合を最後まで見てて
強い子は本当に目立って強い
上には上がいっぱいいる
yo-sukeはまだまだ
これからもっともっと頑張っていってほしいな
Tシャツでの入場・・・ゲーなんてこった。
a0128916_9553895.jpg

a0128916_9515061.jpg
a0128916_9521597.jpg

仲間の試合をしっかり応援してるyo-suke
a0128916_9524348.jpg


a0128916_1055197.jpg

yo-sukeにはまた目標を持って頑張ってほしい
でも・・・親があれこれいっても結局は本人のやる気次第だから
yo-sukeの頑張りたい・・・っていう事は何でも応援したい
それもオカァ・オトォの楽しみなのよ・・・笑

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-07 10:19 | 新極真(空手)

明日は・・・。

明日はyo-sukeの空手の試合!

         「新極真会奄美交流試合」
毎週2回,稽古に励んでます。。。
yo-sukeにとっては今年初の試合になる
6月にあった試合は骨折で参加できず,
その後も骨折でなかなかうまくいかず・・・・・。
明日の試合頑張って☆

親は、子供に1勝でもしてほしいから、頑張れ頑張れ言うけど・・・・
まだ2年生のyo-sukeからしてみたら・・・
プレッシャーみたいで・・・・
シャイな彼は・・・・
そっとしてほしいのかな??
a0128916_22435321.jpg

良い報告ができます様に・・・・・・。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-05 22:46 | 新極真(空手)

空手の演武

昨日は信愛幼稚園の運動会でした。。
信愛幼稚園の園児達は・・・日頃から、園で空手の稽古があるみたいで・・・・
運動会に,もちろんその日ごろの練習の成果を発表します。。。
a0128916_14395666.jpg
 
信愛幼稚園の園児達です。。。
しっかりと声を出し、かたを披露してました^^
年長さんかな・・・・?板割りにも挑戦。。
みんな足で・・・・お見事に真っ二つに。。。。気合!気合!

次に・・・・
うちのyo-suke達は緑道場の生徒として運動会に呼ばれ・・・・演武を披露・・・・。
a0128916_1444286.jpg
a0128916_14441836.jpg

たくさんの人達に集中して見られてるので・・・・・真剣!
次に・・・・・栄 克人師範・亀山 真(高校生チャンピオン)
a0128916_14444511.jpg

落ち着いた二人の演武は・・・・なんだか圧倒されましたよ。。。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-10-19 14:52 | 新極真(空手)
練習の後・・・・公園で・・。
a0128916_1963881.jpg

空手仲間でもあり大親友のkanta&yo-suke071.gif気合の顔・・・・?にらみすぎ(恐)

a0128916_19103584.jpg


夜はドリームカップ祝賀会・・・。
そろそろ帰りますか・・・・・。

それでは・・・・・また061.gifね。 
[PR]
by amami-mango | 2009-08-28 19:14 | 新極真(空手)

空手合同練習

今日は空手の合同練習が住用の体育館である・・・・って事で・・・
yo-sukeの久々の稽古始めになった。
a0128916_17404079.jpg

しっかりと稽古をこなしてたな・・・・。
今回は6月にロシアであった「空手ワールドカップ」で女子中量級優勝の佐藤弥沙希さんをゲストに迎え
緑師範と皆で稽古をこなしてました。
これからも厳しい練習に耐えてどんどん強くたくましく・・・・そして強い分だけ優しくなれる・・・。
緑師範はいつもみんなにそう声をかけてる・・・・。
a0128916_18533784.jpg
集合写真・・。
ちっと遠かったな・・・・。
a0128916_1855039.jpg

稽古が終わった後・・・
みんないい笑顔だよ~。

それでは・・・・また061.gifね。押忍。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-28 19:01 | 新極真(空手)