南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいいプレゼント。

夕方、宿題しているyo-sukeが、突然あるものを持ってきて(お母さんこれプレゼントよ~何か分かる?)
私→何かい?これ~。
それはティッシュで丸めた物体。
その中身は、プチトマト!!!
学校で自分で育ててるプチトマトが収穫できた様で。
小さなかわいい手からはyo-sukeが一生懸命育てたプチトマトのプレゼント・・・・・。
かわいいー。→私
アリガトウね。
植物をしっかり育てて良い勉強できたね。


で味は・・・・・・・・ちょっとすっぱい。
うっそ・・・・・・美味しいで~す。a0128916_23534685.jpg
[PR]
by amami-mango | 2009-06-30 23:55 | 子育て

携帯が!

今日は朝から晴れ間が広がってたので、せっせと家事を済ませ自分の用事も済ませ。

昼からハウスへゴー!
ハウスのなかは、温度が40度近くまで上昇・・・・・071.gif
あわててハウスの谷を開け、からからになったマンゴーに水をあげた。
yo-sukeも手伝い・・・半分遊び~。mikitoは→軽トラの中であれこれいたずら~。

汗びっしょりで、ヤドリまで泳ぎに。
ちびっ子二人はかなりご機嫌。
海は最高。
楽しそうに泳いでたな。
そろそろ帰るよ~とか言いながら自分の手を海水につけた瞬間,,,,,,,ポッケから
何かか海の中にポチャン。
ゲッ。
携帯!!!
通話不可能ー。
今年2回目ー。
[PR]
by amami-mango | 2009-06-28 22:57 | 全体

雨ですね。

最近になって梅雨らしくなってきました。
でも来週には明けるかな・・・・・?
雨だと洗濯もたまるし、外にもでれないし憂鬱になる。
しか~し、雨音をよく聞いてみたら心地よく感じてくる今日この頃です。
[PR]
by amami-mango | 2009-06-27 22:13 | 全体

マンゴー農家


ブログ初めたんですけど・・・・・・
写真もいろいろ載せる予定で・・・
今年からマンゴー農家に転身しました。

農業ど素人の私072.gifですが,はりきって頑張ってるところです。
三人の子供の子育ても中心にブログに載せながら,マンゴー農家の奮闘ぶりを記録していきたいです016.gif058.gif
[PR]
by amami-mango | 2009-06-19 13:39 | マンゴー農家
今日、ついにブログを開設しました。

ちょいちょい見てやって下さい。
[PR]
by amami-mango | 2009-06-17 23:31 | 全体