南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

manngo

マンゴーは順調で・・・
日々成長してます。
小さかった木も少しずつだけど大きくなってます。
a0128916_21215651.jpg

[PR]
by amami-mango | 2009-07-31 21:22 | マンゴー農家

朝・・・・・

夏休みのラジオ体操って・・
6時半からだから・・15分くらいに起きて子供達起こして
・・・・・・・・・・
私といえば・・・・起きて朝ごはん作りたいとこだけど・・・あと少し・・あと少し
気がつけば7時半くらいまで寝てしまって・・ひどいときは8時(ヤバ)

そこからバタバタ。

いかんいかん。

そこで規則正しくするために、今日ラジオ体操に出ました。

それが正解・・・・。
眠たい体が体操でみるみる目覚めた。
気持ちいィ~。

その後、早朝散歩。

これまた正解~。

気持ちいィ~。

a0128916_20485356.jpg

魚もたくさん泳いでた・・・・。

護岸で座りながら海みてて、karinがスリッパを・・・・・ポチャン・・・・・あー・・・・・・
海に落としてしまった。マジ?前も確かkarinは靴をポチャンした・・・・。
私→その時はテトラポットから降りて・・・海が浅い時間帯だったので簡単に靴を取った。
今日も海は浅かったので簡単に取れた。。ケドまさか朝から海にまで入るとは・・・・(笑)

朝の散歩は何だか良いですね。
これからもラジオ体操に週2~3日は参加したいなっ
でも三日坊主な私がはたして・・・・・。
a0128916_211559.jpg


それではまた・・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-31 21:04 | 子育て

楽しみ・・・・・。

昨日は酒楽で飲み会したよ~。
同窓が何人か帰ってきてるから集まる事に・・・・。
みんな結婚して子育てしながら、たまにの息抜きが必要・・・。
こうやってみんなで集まって子供抜きでの自分の時間を大事にしたい。
a0128916_2039185.jpg

小学・中学・高校の時の話で盛り上がって、みんなワイワイ・・・・(笑)
今はみんなそれぞれの道で頑張ってて、悩みも色々。
こういう風に集まってみんなで話したり、笑ったり・・・・
またそれぞれ頑張らなきゃって思える様になるのよね。
主婦にとっては、飲み会=発散=スッキリ=明日への活力!
a0128916_20531021.jpg

それではまた・・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-30 20:56 | 飲み会

やっと!

ついに・・・・・・。
yo-sukeの骨折が治りました。  
学校では大好きなプールも我慢・・・。
遊びも制限され・・・でも結構遊び回ってたわ(笑)
やちゃ坊なので072.gif
空手の稽古も休憩中・・・・。
a0128916_2252110.jpg

良かったわ~。

a0128916_22113176.jpg

mikitoとアイスタイム。クッキークリーム・パッション。
それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-28 22:14 | 子育て

hura・・・・

昨日はある病院の10周年イベントがありました。
karin姫踊ります。
a0128916_1525770.jpg

今回の衣装はホワイト・グリーンの組み合わせ。
行ってきま~す。

着いてみると、特設ステージもあり・出店とかもあったよ。
出番まちの時に天気が怪しくなってきて・・・・・
とうとう雨がァ~057.gif
あちゃ~・・・
a0128916_15114939.jpg

結局、院内のロビーでhuraになりました。
でもお年寄りの方達は間近だったので、見やすかったかもよ~。
a0128916_15141815.jpg


みなさんお疲れ様・・・。
それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-27 15:16 | hula

お帰り。

今日はkarinと朝早々からバレーの試合の応援へ行って来た。
yo-suke・mikitoはお留守番。
朝は、ばーばが2人を見てくれ、
昼からはmireiにお願いして・・・・。

今度は夕方からはsinはうちへ~。
久々のsinのお泊りでみんな嬉しそう。
私も子供の頃、友達や親戚の家に泊まりに行く時はなんだかワクワクしたな~。

いつまでも遊びが続いて、花火もしたね。

出張に行ってた旦那様が帰ってきて、唐芋レアケーキ(ラブリー)を皆で食べた。
a0128916_2251689.jpg
sin・mikito

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-25 23:03 | 全体

スイカ。

今日大きなスイカが届きました。
夏に届くこのスイカは、毎年恒例になってるんだァ~。

旦那様が農大に行ってる頃の友達で・・・・・
今その友達は鹿児島の溝辺で「空港スイカ」を作ってます。実家がフルーツ農家なんです。
それで、毎年大きなスイカを贈ってくれます。有り難いです。
a0128916_21285891.jpg
どーでもいい話ですが、聞いて下さい。
私・・・・子供の頃スイカ大好きで、夏はいつも家にスイカがないとイヤで、
スイカがなくなると必ず、「お母さん~明日絶対スイカ買っててね~。絶対よ!!~。」
・・・・でスイカを嬉しそうに食べてた頃思い出した・・・っぷ
身内にも時々言われます・・・。あんたは本当、スイカ好きだったよね。。。

今は自分が親になり、子供が美味しそうにスイカを食べる姿を見るのがなんだか面白い!
自分もこうだったんだろうな・・・・・・て。
・・・・・・・・・・・・・て。
でその後、食べ方の汚さ・・・・種もいっぱい飛び散ってる・・・・・スイカの汁も床まで・・・・。
もうちっと上手に食べてくれ031.gif

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-24 21:55 | 全体

皆既日食後夜祭。

皆既日食後夜祭が・・・海の駅でありました。
karin姫踊ります053.gif
a0128916_14372730.jpg

今回衣装は白。
行って来ま~す。
会場には観光客や地元の人達がいっぱい集まってたよ・・・・・。
皆既日食の映像を大型テレビで皆で観賞。
拍手やら歓声やら・・・・。

a0128916_14431649.jpg
a0128916_14434767.jpg

a0128916_14442549.jpg

mei・yayaも八月踊り・・・・。yayaいい表情してる・・ナイス。
二人とも上手だったぞ049.gif
久々の友達rikkoに会えました。
a0128916_14484799.jpg

hinano・kazuki・・・kazukiいい表情(笑)
夏は同窓がたくさん帰って来てる・・・。
やっぱり奄美は夏が一番だね・・・・・。
みなさんお疲れ様。

それではまた・・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-24 14:46 | hula

皆既日食。

昨日は、皆既日食の日だった。
朝早々、起きてまだ皆は気持ち良さそうに夢の中・・・・・・・。
天気はイマイチ。
湿気が多くて、雲り空・・・・・・。
予報は雨・・・曇り。
でもでも行かなくては!!
皆既日食見れます様に・・・(願)

a0128916_11561313.jpg
車ではまだまだ寝てます・・・スヤスヤ
天気は・・・
a0128916_1159212.jpg
こんな感じ。
少しずつ光が射してきた!

a0128916_12452100.jpg
a0128916_1252966.jpg

a0128916_12101433.jpg
待ち時間・・・・。
どんどん人が集まって来ました。
天気も雲は多いけど少し晴れ間も・・・・・。
日食が始まってきたァ~。
欠けてきてたァ~。
凄~い。
a0128916_137728.jpg

a0128916_12151768.jpg

mikitoも観察。
ここまでは順調で後は皆既日食・・・ダイヤモンドリング・・・・・・。
10時56分ぐらいから太陽がかくれて辺りは薄い闇に・・・・・・一気にこんなに暗くなるなんて・・・・・驚!
ダイヤモンドリング・・・・・・は・・・・・。
残念。ちょうど薄い雲がかかって見れなかった。

でもうっすら雲に隠れて輝いてるダイヤモンドリング・・・・・見れた。
a0128916_13124714.jpg
それで十分。自然に会場からたくさんの拍手が沸きあがってきて・・・、この世紀の瞬間を大勢の人達とむかえる事ができて感動でした。
058.gif
みなさんお疲れ様でした。
それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-23 13:04 | 全体

皆既日食!

a0128916_2133025.jpg

明日はついに皆既日食です。
我が家では・・・4年前にある人との交流で皆既日食が奄美で見れる・・・・・との情報を聞き
4年前、その人から皆既日食の為、日食グラスをもらってました。→旦那様が。
4年前に聞いた時「奄美大島は皆既日食で大勢の人がやって来る・・・・!」・・・・・・と。
その時はピンとこなかったけど、今まさにその通りです。
それが、明日です。

天気が心配057.gif
明日晴れますように。

皆既日食に奄美に来てる大勢の人達・・・みんなで感動を迎えたいですね。
072.gif
うちも暗いうちからの出発です。

それでは061.gifまた・・・・・ね。
[PR]
by amami-mango | 2009-07-21 21:28 | 全体