南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

hulaパーティ

昨日のhuraパーティ・・・無事成功でした・・。
この日の為に・・・毎週hulaを頑張ってきたkarin.
hulaは手の動きと腰の動きが大事で・・・うちのkarinはスタイルが良い(笑)ち思う・・。

ウエストもキュッ・・・・・・。
足首もキュッ・・・・・・・・・。

hulaパーティの話に戻るね・・・。
この間の練習の時は、少し皆のばらつきが目立ったりして、karinも手の向きとか注意されたり・・と
心配もあったけど・・ォ・・・
本番・・・・みんな完璧に踊ってたな・・・。スゴイね~。「本番に強い・・・・。誰かが見てるとできる・・・。
芸能人の気質をもってるかも・・・」(笑)・・・こんなメールがhulaの先生から回覧で回ってきたよ・・・・。

a0128916_22503917.jpg
レイナニ準備ok
a0128916_2251388.jpg
本番前・・移動中・・。
a0128916_2335741.jpg
a0128916_2365231.jpg
karin・ねーねおば
ねーねおばも今年huraパーティに初参加!
あの男っぽいねーねが・・・mireiのメイクテクと衣装のせいかしら・・・・・?女っぽく見える(笑)
女って・・・変身できるのよね~。だから楽しいのよね~。

a0128916_23161663.jpg
初披露アフリリ053.gifこのピンクの衣装かわいいの。
このhulaは陽気な感じで好きだな・・・。ヘイヘイ・・・。
a0128916_23283589.jpg
ayumi姉の笑顔素敵
本当にhulaを愛してる感じ!
a0128916_2319910.jpg

フィナーレは全員で「故郷ハワイ」。
写真で見たらスゴイ迫力だ・・・・・!
a0128916_2322166.jpg

皆・・見に来てくれて本当ーにアリガトウです。
hula仲間の母達もお疲れ様です。

a0128916_23255356.jpg

karin053.gifオカァ・・・そして・・こちカメ大ファンのmikito。
a0128916_23323520.jpg

帰りにご褒美のチョコアイス。・・・・・いつもより美味しいだろうね。

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-30 23:39 | hula

準備O・K

今日の夜7時からヤドリ浜ホテル前のガーデンでhulaパーティがあります053.gif
a0128916_15355785.jpg
a0128916_15362277.jpg
今回の衣装!かわゆい053.gif
お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね。南国ムードたっぷりですよ。
さっきまでの雨が少し気になりますが・・・・・。夜は大丈夫でしょう・・・。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-29 15:41 | hula
練習の後・・・・公園で・・。
a0128916_1963881.jpg

空手仲間でもあり大親友のkanta&yo-suke071.gif気合の顔・・・・?にらみすぎ(恐)

a0128916_19103584.jpg


夜はドリームカップ祝賀会・・・。
そろそろ帰りますか・・・・・。

それでは・・・・・また061.gifね。 
[PR]
by amami-mango | 2009-08-28 19:14 | 新極真(空手)

空手合同練習

今日は空手の合同練習が住用の体育館である・・・・って事で・・・
yo-sukeの久々の稽古始めになった。
a0128916_17404079.jpg

しっかりと稽古をこなしてたな・・・・。
今回は6月にロシアであった「空手ワールドカップ」で女子中量級優勝の佐藤弥沙希さんをゲストに迎え
緑師範と皆で稽古をこなしてました。
これからも厳しい練習に耐えてどんどん強くたくましく・・・・そして強い分だけ優しくなれる・・・。
緑師範はいつもみんなにそう声をかけてる・・・・。
a0128916_18533784.jpg
集合写真・・。
ちっと遠かったな・・・・。
a0128916_1855039.jpg

稽古が終わった後・・・
みんないい笑顔だよ~。

それでは・・・・また061.gifね。押忍。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-28 19:01 | 新極真(空手)

sinの誕生会

先週の日曜日に甥っ子のsinの誕生会だったよ・・。
身内がいっぱい集まって・・・皆でsinのお祝いです。
6歳になったsinはいっぱいのプレゼントに囲まれて笑顔いっぱい。
mireiもいろんな美味しい料理を作ってたな・・・。どれも美味しかったよ・・。
a0128916_15494280.jpg

sinリクエストのプレゼント!(左側のヤツ)
いっぱい遊んでね。
sinは集中して遊ぶからね(笑)うちの子は走りまわって遊ぶ方だから・・たまにはsinみたいに・・・ね072.gif

その後にばーちゃんの80歳のオメデトウもみんなで・・・・。
a0128916_1612960.jpg

このケーキもmireiの手作り・・・。マンゴーのロールケーキ・・・。超美味しかった。mireiすばらしい!
私なんてケーキ作りなんかできやしない!  ゼリーで精一杯よ(笑)
ばーちゃんもオメデトウね。またひ孫も増えるよ・・・。楽しみだね・・。長生きしなきゃ!
a0128916_1673397.jpg

アットホームな誕生会だったな~。
sinオメデトウ!!!もうすぐお兄ちゃん・・・。072.gifsinは優しいお兄ちゃんになるよ・・。

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-27 16:15 | 全体

寿老園夏祭り

8月23日・・寿老園で夏祭りがあり、karin姫053.gifhula踊りました。
毎年、寿老園の夏祭りは結構のお客さんで賑わう・・・。
今回は舞台の横に大型スクリーンで舞台を映し、後ろまで見やすい様になってたなァ・・・。
お年寄りの方達にも見やすい様にかも・・・・。
a0128916_15321379.jpg

グリンローズフラをお届け・・・・053.gif

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-27 15:35 | hula

海で逢えた!

・・土曜日に友達ファミリーと海を満喫して来ました・・・。
子供達も海で泳いでバーベキューコースなんで・・・夜まで遊べるからウキウキ・・。

着いたら海は超きれいで・・・
a0128916_14252965.jpg

みんなですぐ泳いだよ~。
mihonoはダイバーだから早速・・沖で潜ったり・・・・海人(笑)
私もyo-sukeと泳いで・・かわいい魚発見したり・・海人mihonoがウミウシ発見して、初めてウミウシ見たり・・・・普通に水中メガネして泳ぎまくったなァ~!  気持ちい~053.gif
a0128916_14322661.jpg

子供達も大はしゃぎ!
a0128916_14342223.jpg

・・・・・・で逢えたんです。
カメちゃんに!
a0128916_14353281.jpg

すご~い。
カメに逢えるハズ・・・・っち言われてて本当に逢えた!
yo-sukeとオカァ・・
ゴーグルでしっかりカメを見て興奮して・・・・喜んで・・・。カメが現れてくれてラッキー。
カメさんアリガトウ・・・・・。
カメの写真は・・・ダイバーおっくんのカメラでの激写です。
a0128916_14431229.jpg

だんだん日も暮れて・・
バーベキューの時間・・。
a0128916_14463990.jpg

a0128916_14472677.jpg
乾杯~!
a0128916_14475822.jpg
焼き部隊!(笑)恐!
冷たいビールと美味い肉・・魚介類・・・心地よいBGM・・・楽しい会話・・・癒され・・・・るぅ。
夏の疲れも吹っ飛んだ・・・・・・。毎週したいわ068.gifそれは無理っか。
子供達も花火したり・・・走りまわったりと・・元気元気(笑)
楽しい時間だった・・・。オカァも子供なみにはしゃいでたはず・・・。
旦那様も久々のアルコール・・・。結構飲んでた(笑)
また来年絶対行く!

みなさんお疲れ様・・・。
それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-24 15:12 |

フラパーティへ向けて

来週の土曜日はkarin達のhula・partyがあります。053.gif
a0128916_8351744.jpg
a0128916_8355270.jpg
完成049.gif
[PR]
by amami-mango | 2009-08-21 08:38 | hula

ポスター

a0128916_13111019.jpg

ハイ・・・!気を付けます。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-20 13:14 | 子育て

楽しみ・・・・・。

名瀬に行ってきました。
子供達のリクエストでジョイフル・・・・。
a0128916_1724268.jpg
a0128916_17245871.jpg
karinは明太子パスタ好き
a0128916_17253995.jpg

子供達はみんなジョイフル大好き・・・。
ジュースもいっぱい飲めるし、デザートもあるし・・・あとmikitoはオモチャも選べるし・・・。
にぎやかな感じも好きみたいで。子供連れはココが一番。
けど、たまには違うファミレスに行きたいなっ。・・・・無いし。

その後は・・・・。
a0128916_17342639.jpg

カラオケ060.gif
yo-sukeもmikitoもカラオケ好きだわ~。
ノリノリで仮面ライダーの歌。(ガクトの新曲)
アラジン・・・・ぼくはくま・・・・ドラえもん・・・(笑)
子供らしい歌ばっかりで仲良く歌ってた・・。
オカァもジュディマリ歌って・・・。
karinは全く歌わない・・・。ナゼ・・・・?
歌えば~ち言っても「音痴だからいい~。」だって。小5ぐらいの時期って照れくささがあるのかもね・・。
karinは家ではしょっちゅう歌ってるのに・・・上手なの知ってるのにな~。
恥ずかしいのかな~?
オカァはジュディマリをノリノリで歌ったのに(笑)
今度行くときは歌ってね・・・。

小腹すいてミスドへ行って帰り・・・。

楽しかったね~。
a0128916_17402799.jpg

こんなポーズしたりして・・・。

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-08-19 17:56 | 子育て