南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

交通安全パレード

今日は交通安全パレードがあった・・・・。
飲酒運転・無免許運転・シートベルト・スピード違反・事故・・・・がなくなる様、みんながしっかりとしたマナーを持って注意を持って運転に心がけましょう!!
a0128916_2153595.jpg

a0128916_21543531.jpg

a0128916_21551183.jpg

yo-sukeもパレードに参加です。

・・・・で帰り名瀬に住んでる同窓・・・。tosiyaに逢って。。。
a0128916_21583064.jpg

ほぼ毎日,古仁屋まで仕事で来てます。。この車,みかけるっしょ。。
毎日忙しいみたいで、たまには同窓で飲みましょう・・・・・068.gif

a0128916_2215518.jpg

sin・mikito072.gif 後ろにばーちゃん。。。
それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-30 22:05 | 全体

カリスマ。。。

昨日、保育所お迎えして帰り。。。
mikitoの髪の毛がいいかげん伸びすぎ~。
運動会前だし、古仁屋のカリスマ??美容師hiroyaのトコへ行って来ました060.gif
a0128916_13204146.jpg

おりこうさんにおとなしくしてる。。。
だってhiroyaが「mikito~動いたら、耳が取れるよ~。。。」
耳切れるよ~じゃなく
耳が取れるって・・・・・笑



それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-30 13:24 | 全体

帰り道

今日はいつもより早起きなmikito。
オカァ・・・ホットケーキ。。
 
やっぱり食い気で目が覚めた様・・・。
昨日、一緒に買い物した時にホットケーキの粉も買ってあったから。
いつもだったらバタバタだけど
早起きしたし・・・まっいっか。
a0128916_13382979.jpg

この笑顔053.gifかっわいい!
生意気ばっかりいってる時の顔を忘れさせるぐらい(笑)

最近は運動会が近いのもあって毎日・・ラジオ体操の歌を口ずさんでるよ・・・。
「あた~らしい朝が来た~希望~の朝が~。」
張り切り度・・・満点。

昼前・・・ハウスの帰りにある場所へお呼ばれ・・・・・。
同じ嘉鉄にある・・・バラを栽培してるハウス。。。
a0128916_13452538.jpg

a0128916_134604.jpg

a0128916_13462451.jpg

亀山テッシ兄です。。。シブイよ!
5種類のバラを作ってるみたいで週に3回出荷してるんだって。
ハウスに入った瞬間、ほのかな良い香り。
これはバラの匂いでした・・・・・。とってもいい香り。。。
二年前くらいまでテッシ兄とは農協・・・同じ職場で働いてました。。懐かしい~。
今は嘉鉄でバラ栽培・・果樹栽培・・・偶然にも(笑)
頑張りましょう!!!

a0128916_1431036.jpg

バラを一輪、プレゼントしてくれました。。アリガト~。
なんかバラ一輪ってキザな男ですね~(笑)

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-29 14:07 | 全体

我が家の日曜日

今日は日曜日。。。
いつもより少し遅くまで眠りたい。。。って誰でも思うハズ・・・。
でも・・・・。
平日より早起きな子供達。。。
ハァ~。
無視して寝むっとこ~。。。
でも・・・・寝れない!
どこの家もこーなんだって(笑)

a0128916_21311247.jpg

昼ごはんを旦那とkarinに作ってもらいました。作ってもらったんじゃなく作らせた003.gif
掃除・洗濯に大忙し。。。
たまには・・・ねぇ~。
a0128916_21342438.jpg
カレーライス。
旦那は料理が好きなんで・・・・時々お願いしたら作ってくれるから助かる。。。
  
   美味しかった~。。。


昼からはkarinと宇検へ~。
目的は
a0128916_21384797.jpg

お風呂060.gif
広々したお風呂に入って。。気持ち良いの~ぉ053.gif
サウナーに入って・・・・すぐギブアップ→サウナーは苦手だから。

その後はマッサージチェアー。
a0128916_21431617.jpg


案外、宇検も近いものです。
・・・・で夜ご飯は・・またカレー!

今日は楽チンな日でした。。チャンチャン!


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-27 21:47 | 我が家の日曜日

hura・・・・写真

今年もhuraパーティのラミネートが出来上がりました。。。karinチームの仲間達053.gif
a0128916_21195189.jpg


ちなみに、去年の分まで。。。
a0128916_21213187.jpg


     それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-27 21:25 | hula

連休最終日。

今日は朝から
a0128916_21532550.jpg
待ち合わせ060.gif
ダイビングのお客さんに混じってスタジオーネのokkun・mihonoに海へ連れってもらったの!
早速ダイビングの準備!
a0128916_21594528.jpg

a0128916_21573816.jpg

船に乗れてmikitoうれしそう。yayaと。
普段見てる景色。。。
船からだといつもよりでっかく見える。。。こんなキレイな景色・・・見逃してる事・・・多いよね~。
たまにはじっくり海・空・山・雲・見てみて。。
a0128916_22223957.jpg

mihonoお客さんと海の中へ~
a0128916_2224877.jpg

その間にうちらはキッレ~な海で泳ぎまくってた(笑)透明度がすごくて超キッレ~。
okkunがちびっ子と私をダイビングポイントのトコまで連れて行ってくれて,シュノーケリング三昧。。。
・・・で魚といっぱい逢えた053.gif
私も子供と同じぐらいはしゃいで泳いでた。。。またも(笑)
昼ごはんは、お腹ぺっこぺっこ。。
渡連の桟橋で食べたよ。。
a0128916_22365473.jpg

ちっと休憩したら,,,またも船から飛び込み泳ぎだす・・・元気な子達。
a0128916_22382642.jpg

okkun達がお客さんと2本目潜りに行ったので
今度は渡連の浜で海水浴。
a0128916_22402059.jpg

ここも沖まで行ったら魚がいっぱい。
mihonoにいろんな魚を見せてもらった。子供達の中で一番真剣なのはyo-suke。
スイミーの大群や縦に泳ぐ魚や,ウミウシや・・・・。
たくさん一緒に海の中覗いて感激してたよ~。
連休最終日にいい思い出になったねぇ。
楽しかったァ~。okkun・mihono・yosihikoくん・さっちゃん・便乗させてくれて有難う。。
a0128916_22492197.jpg


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-23 22:49 |

海へ行って来たよ~。
朝・晩は少し秋の気配・・・・・・。
でも日中の外はまだまだ暑いし~。
よっし。。。海行くか!   
a0128916_17231231.jpg
ルンルン060.gif
旦那は結婚式に出席してるから今頃・・・酒飲みながら、美味いモノ食べながら、余興の準備でもしてるだろうなァ~。
a0128916_17341296.jpg
 ワ~ィワ~ィ。
|
a0128916_17273054.jpg
a0128916_17275659.jpg

天気はいいけど、やっぱり少し寒かった。。。ブルブルして。。
でも海はキッレ~ィ053.gif
a0128916_1730442.jpg

旦那のイトコ。syu-。鹿児島から遊びにきてまっする。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-22 17:36 |
中学校に通ってる旦那のイトコ・・・・・nao.
昨日は運動会でした。
弁当食べに行ってきました。。
a0128916_162865.jpg

うちの息子達は・・・というと運動会より自分達の遊びに夢中
a0128916_16282116.jpg
a0128916_1629840.jpg

身内の運動会・・・みんなでいつも弁当食べます。
たくさんで食べる弁当は美味い。。。。。。
次は小学校の運動会。。。。うちの番!  はりきって今年も頑張りますっ066.gif
主役のnaoの写真がないっ・・・・・・しまった。


敬老の日

今日は敬老の日。。。
ひいばあちゃん2人。
まず、フミコばーちゃん。毎日農業に気張って新鮮な野菜をもらってます。アリガトウ。。いつも感謝してます。
これからも元気で長生きして下さい。
次に、アキばーちゃん。漬物や、おいしい味噌、あんだあげ、ふてぃもち、いつもアリガトウ。。感謝してます。
これからも自分の趣味を楽しみながら元気で長生きして下さい。。
・・・・・不二園でお茶を買ってばーちゃんの家行ったら~2人とも留守(笑)

      ばーちゃん達はとにかく元気です。!!


それでは・・・・・・また061.gifね。
       
[PR]
by amami-mango | 2009-09-21 16:51 | 全体

seidou・hanaka

a0128916_1003167.jpg
鹿児島に住んでる友達のkaeから久々の写メ。
小学校からの友達で、高校の時はバンドとかして一緒にteensにでたり・・・賞ももらったよね~。
「アイドル賞」・・・・笑
新聞記者からのコメント・・・・「このバンドは、ルックス的にもサウンド的にも両立できるバンドなのでこれから期待したい。。。。」って。
うれしいお言葉が新聞に載ってた。
懐かしい。。。。。何かに一生懸命だったあの頃。。。。。青春だよ~。無敵な気持ち~。
うちらにも青春時代あったよね~。
卒業後も鹿児島でよく飲んで騒いでたね。自由だった~!!
a0128916_9595397.jpg

seidou・hanaka053.gif
今じゃすっかりkaeもmama。
早く奄美に転勤しておいで~。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-20 10:06 | 全体

manngo-農家

最近manngoの葉が日焼けからなのか、病気なのか・・・・枯れが目立ちます。。。
8本・・・やられた。
a0128916_218823.jpg

これ。こういう感じで葉が全部落ちていくの・・・・・・・。
[PR]
by amami-mango | 2009-09-19 21:14 | マンゴー農家