南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おめでとう

今日はyayaちゃんの5歳の誕生日でした^^
さっきまで奥村家で誕生会でしたよ~
yayaはうちのmikitoと仲良しで、ほぼ毎日遊んでます。
だからmikitoもyayaの誕生会を楽しみにしてました
みんなで,おでん&すき焼きを食べ
a0128916_23194314.jpg

ケーキ登場に
子供達は・・・
a0128916_23202963.jpg

a0128916_23205176.jpg

夢中~!
その後は
hula053.gifショータイム^^
a0128916_23234446.jpg

karinも参加で
a0128916_23243673.jpg

yayaおめでとうね~・・・・
もう5歳になるねー
早いもんだねー
これからもその明るい素質全開でみんなを楽しませてねっ
a0128916_23255291.jpg


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-29 23:27 | 全体

バレー部忘年会(karin)

昨日は,バレー部(karin)達の忘年会がありました
6年生にインフルが流行してて、5年生ばっかりの少ない忘年会に・・・・・。
a0128916_13401133.jpg

a0128916_13403567.jpg
ティッシュでのふう~フウ~ゲームやジャンケンぽんぽんゲ~ム・動物ゲームとか子供達は盛り上がってたョ
大人達はこの子達の来年の活躍を期待しながら飲み、食べ、あっという間にお開きの時間でした。。。

今、インフルエンザが流行ってます
今日も電話でまたバレー部の5年生からインフルがでたとのコト。。。
みなさん、気を付けましょう~。。。

それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-29 13:46 | 子育て

今日は・・・

仕事始めてから、たまに夜ご飯の片付けなどなど
次の日の朝したり
洗濯ものも毎日しっかりしてるけど、
回数的に時間の余裕がなく
ちっと洗濯モノもたまったり・・・・

今日は,一日家の中の隅々の掃除がしたくって
ハウス作業はさぼった
たまには、手抜きも・・・・・。

午後からは、mikitoと買い物へ
a0128916_15394487.jpg

トイレの芳香剤選び・・・・にオカァとmikitoは夢中・・・・
んで
mikitoがチョイスしたのは
a0128916_154049100.jpg
マンゴーの匂い・・
さすが、マンゴー農家の子供だわ^^

おかしとアイスを買って
お外で食べました^^
a0128916_15441318.jpg

a0128916_15553632.jpg

このティラミスのジェラート・・・・美味しくって、はまってます。
でも300円するから、たま~にしか買えないョ><
天気よくって,ポカポカしてて外で食べるのは気持ち良い・・・っておもってたら
風がビュービューで寒くて、アイスもぽたぽたたれてきて
ちょっと違ったなァ・・・・・笑

今日はまったりな一日を過ごしました


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-28 15:56 | 子育て

祝 誕生!

産まれましたァ~
ついに・・・・・姪っ子が!
今日の朝に女の子が053.gif
a0128916_2145198.jpg

mireiおめでとう・・・・
yosikiもおめでとう・・・
sinもお兄ちゃん072.gifだ~ねっ
a0128916_21475357.jpg

a0128916_21481973.jpg

赤ちゃんはお鼻も高くて顔立ちがはっきりしてて、超可愛かったなァ
ずーっと眠ってたんだけど,寝顔は気持ちよさ~そに スヤスヤ
赤ちゃんってみんなを優しい気持ちにしてくれる・・・・・・守らなきゃって思う・・・・・・。
また姪っ子に逢いたくなったなっ。

mireiお疲れさん!

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-25 22:00 | 全体

似顔絵

a0128916_235575.jpg

この紙・・・・・よーく見て!
mikitoのお絵き,薄くて見にくいんだけど・・・・
オカァとオトぉとmikitoだって。。。笑
カワイイ。。。
6名の顔の絵を書いてありました
うちは5人家族・・・・
あと一人は・・・・?
mikitoに聞くと・・・・赤ちゃん・・・と。
mireiが陣痛来たらしく・・・・オカァがそわそわしてた時に
この絵を描いてきてくれました
mikitoもmireiの赤ちゃんを感じて書いたんだと思いました
明日には産まれてるかなァ・・・・・・・?

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-24 23:14 | 子育て

babyちゃんへ

義妹・・・・予定日超え^^
まだbabyちゃんはゆっくり過ごしてます^^053.gif
a0128916_011222.jpg

もうそろそろかなァ
もうすぐ逢えるね・・・・・。
頑張って産まれてくるんだョ・・・・・。

それではまた・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-24 00:13 | 全体

大はしゃぎ

友達mihonoの家でお好み焼きするから・・・・おいで~と
旦那もちょうど飲みだったから
即答・・・・行く!
飲みながらの鉄板お好み焼き・焼きソバは美味しかった・・・・・!
子供達・・・は大はしゃぎ・・・
なんかおもしろいマイク
ノリノリの音楽が流れ・・・・
a0128916_23462166.jpg
スタンバイ
a0128916_23501482.jpg
踊りスタート
a0128916_041920.jpg
凄いテンションで踊ってた^^
こんなテンション高い子達・・・・の
NO.1は・・・・・yaya
a0128916_021372.jpg

将来が楽しみな・・・・・踊りで
表情も最高っ・・・・・笑
a0128916_23563331.jpg

奥村家いつもありがとね・・・・・・。
今度はこっちで家飲みしよー!

それでは・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-24 00:05 | 飲み会
昨日は清水体育館で観光大使と町民のふれあいフェスタがあり
瀬戸内町の観光大使さん達が何名も来町され会場にみえてました
こんなたくさん観光大使っているんだァ・・・・・・・・・
青年団がうどんやカレー・鶏飯を出店してたり,農林課によるキビジュース(生しぼり)・黒糖作り実演
個人の人達もカップケーキやら,パパイヤやら,他いろいろテントの中で販売してましたョ

んでそろそろkarin達もhulaの準備
自主トレ中・・・・060.gif
a0128916_2327397.jpg
a0128916_2327285.jpg
a0128916_23274581.jpg
a0128916_2328070.jpg

本番
ホノホシ太鼓
a0128916_23285354.jpg

hula053.gif
a0128916_2330217.jpg
a0128916_23302045.jpg

a0128916_23305066.jpg

とても良いステージでした・・・・・。

その後ばーちゃんも
観光大使「富田 勝己」さんのステージのバックで踊ってました。一番右!
a0128916_23345528.jpg

この富田さんは歌も上手でトークも面白かったなっ
それにしても
観光大使さんって
たくさんいるんだなァ・・・・・・・。
a0128916_23393044.jpg


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-23 23:41 | hula

マンゴー農家の日々

今日は午前中karinのhuraのリハがありました
a0128916_2229788.jpg

明日,清水体育館で「観光大使と町民のふれあいフェスタ」があって
huraを2曲踊る事になりました
huraのリハ中・・・反対側ではホノホシ太鼓のリハで体育館は賑わってた
観光大使ぐっさんも来れたらよかったのに
来れないんだって

昼から
ハウスへ・・・・・072.gif
草むしりしたり
マンゴーの葉に栄養与えたり
mikitoはバッタ捕まえたり
a0128916_22353613.jpg
a0128916_2236395.jpg

a0128916_22363318.jpg

横では旦那様が
ハウスのゴミやら使えなくなったビニールやら燃やしてて
その煙がハウスの横でモクモク空まであがってて、少し肌寒かったんだけど
焚き火の様で暖かかったァ
ほのぼのとしてました^^田舎風景とやら

mikitoと近くの
ある農産へ(牛がいっぱいいるトコ)散歩060.gif
a0128916_224353.jpg

道に牛のウンOがあちらこちらに落ちてて
牛のウンOを踏まないゲーム!!
a0128916_22445577.jpg

絶対踏まんで~
到着したら
a0128916_2245543.jpg
モぉ~モぉ~
鳴いてました^^
a0128916_22465810.jpg

mikitoは牛さん見て・・・おっぱいがあるね~とか目が赤くない??とかデカ~ィとか
次から次へと^^
mikitoとオカァよりも大きいね
牛さんとウルトラマンはどっちが強いかい??とmikito
う~ん??と オカァ
多分ウルトラマンかも・・・・
でも牛さんかも・・・・
こんな会話しながら
またハウスへ
a0128916_22531018.jpg

じっとしない次男坊です・・・笑
a0128916_2365372.jpg

帰ってから旦那が作ったみかん
a0128916_22565826.jpg

「はるみ」
を試食・・・・・
甘~い
中の皮(じょうのう)が柔らかいのが特徴のみかんです
おいしかった~
タンカン畑も実がミカンへと
今年はミカンの裏年で
量が少ないです
去年はカラス被害で少なく
なかなかです
けど
楽しみなんです^^


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-21 23:07 | マンゴー農家

こんな時間に・・・・!

こんな時間に
a0128916_23444328.jpg

食べちゃった・・・
最近コレ好きです
スポンジも美味しいし、生クリームも美味しい^^
でもこの時間は・・・・いけませんね~
でも美味しかったし・・・いいっか。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-11-20 23:47 | 全体