南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最優秀賞!

夏休みに書いたkarinの作文が・・・・・・・
なんと
  ジャーン
a0128916_22474435.jpg

  ジャジャーン
a0128916_22482892.jpg

県の作文コンクールで小学生の部で最優秀賞を受賞・・・・・・。
先生から一ヶ月前くらいに電話があって・・・・
「karinさんの作文が県で最優秀賞をとったので、12月16日に鹿児島からわざわざkarinさんのためにお偉いさんが賞状を持って学校へ訪ねてきます・・・・・・。」とのコト。
!!!
社会を明るくする運動・・・・
あいさつ一つから始まる・・・・
などなどkarinは書いてました。。。
後少しは先生のお力もあったかな???笑

けど、こんな素晴らしい賞を自分の娘が貰えるなんて・・・・嬉しいかぎりです。
karin頑張ったネっ^^
a0128916_2314886.jpg



それではまた・・・・・061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-23 23:03 | 子育て

karinバースデー

2日前の17日はkarinの11歳のバースデーでした067.gif
その日は仕事も休みだったので・・・・
名瀬までプレゼント&ケーキを買いに行って来ました。。。
前の日は職場の忘年会だったので
眠さと戦いながらの名瀬へ・・・・・
あっ忘年会のビンゴで最後の方に当てたのはコレ・・・
a0128916_2231657.jpg

hawaiのミネラルウォーター
mahaloです。。^^
ありがとう・・・・・って意味だったかな??
値段も結構して・・・6本入り
身内におすそ分け~^^
hawaiの水・・・・・まろやかでしたよ

で,karinのプレゼントのリクエストはこれ
a0128916_22354053.jpg

バボちゃんのバレーシューズ入れ!
ちょうど狙ってた黒×ピンク・・・ゲット^^
もうすぐ試合が近く・・・練習にあけくれてる娘は実用的なモノをチョイスするな~と感心^^

夜ご飯はすき焼き・・・と思ったんですけどkarinはおでんがいい!と。
a0128916_2243484.jpg

バレーの練習から帰って来た頃には味のしみたおでん・・・
karinの食べっぷりは凄いです。。。
お腹もすくはず・・・。
毎日ハード。。。
その後はケーキ
a0128916_22442669.jpg

11歳・・・おめでとう。。
この間までまだまだ子供って思ってた
いやまだ子供だけど
今は家の中でも,頼りになる存在・・・・。
karinいつもありがとうね。。
時々,オカァとぶつかってケンカしたりもあるけど
karinは大切な一人娘^^だし。。
オカァはいろいろと助かってます
これからもバレーにhula・勉強に遊び・・・
頑張って!
a0128916_22532153.jpg

mireiからプレゼントしてもらった服で^^

バーバ・さえちゃんバーバ・じー・mirei・お友達・・・・
かわいいプレゼントありがとうございます・・・・。
いつも本当に・・・ありがたい。。

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-19 22:57 | 子育て

誕生party

先週土曜日は同窓・・・mihonoとnorikoの誕生会でした^^
レクトで女ばっかり・・・ 二人共おめでとう!067.gif
飲んで喋って・・・・語って。
a0128916_22154119.jpg

鹿児島に住んでる友達・・・みさちもチビちゃん連れて参加
キミちゃんです。。。双子ちゃんなんですよ^^あと一人ミノンちゃんはばーばとお留守番みたい。。
プクプクフ太ってかわいい053.gif5ヶ月です
a0128916_22252528.jpg

みんなに抱っこされても全然泣かないで,どっしり座っておりこうちゃん。
顔はパパそっくり。。。

ケーキがきたらmihonoがやってみたい事がある~と言うなり
ケーキに
かぶり
a0128916_2229511.jpg

ちょっとぉ~
reikaも~・・・・笑
二次会はビートル・・・・
a0128916_2230574.jpg

そのあと三次会まで・・・・酔いどれ~
a0128916_22314677.jpg

次の日は久しぶりの二日酔い・・・・でちたっ
今度は新年会・・・・楽しみねっ

それでは・・・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-14 22:37 | 飲み会

ヨーグルトもお着替え

子供達が好きなヨーグルト
冬支度・・・
クリスマスバージョンへお着替え
a0128916_2037515.jpg
a0128916_2037382.jpg

品物がクリスマスバージョンへなってるだけで
そんだけで・・・
なんだかワクワクしたりする私って・・・・・
いえいえ
いい大人でも、やっぱワクワクしたりするよね~。。
みんなはどーかな??

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-11 20:40 | 全体

旦那もっ

mikitoが回復して保育所行き出した今日・・・・・
夕方,今度は旦那が・・・・下痢・・・・胃がムカムカ
今。布団で寝てます・・・・・--


それでは・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-10 18:34 | 全体

ノロ・ウイルス!

先週の日曜日
yo-sukeの空手の試合の時・・・・
嘔吐下痢が流行ってるらしく・・・・
試合に出れなかった子・・・ほとんどが嘔吐下痢での棄権

その日・・・チョロチョロしてたmikito・・・・
次に日に熱・嘔吐
やっぱり感染してて
でも軽かった方
下痢も軽く・・・・嘔吐も3回くらいでおさまったョ。。。
んで保育所は月・火・水休み。
今日は散歩もした・・・・。
天気も良いし^^
a0128916_22412096.jpg

お気に入りのポケモンの本持ちながら060.gif
外の方が暖かいな~
島バナナ
a0128916_22442422.jpg

a0128916_22451886.jpg

近くの護岸で・・・・
a0128916_22455977.jpg

たんぽぽ~
a0128916_22463994.jpg

帰ってからは
クリスマスツリー飾り付け
a0128916_22484470.jpg

ツリーを飾るとなんかワクワク
でも電飾が付かない・・・・--
あれ・・・・
ワクワクが・・・・どっかいった
電飾だけ買い替えせんばァ~いかんわっ


それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-09 22:52 | 子育て

保育所お遊戯会(後編)

お遊戯会後編です^^
mikitoの踊りの番・・・
ギターを弾くっていうし,頭がヤンキーみたいになる・・・っていうし
どーなってるんだろうと楽しみにしてたら
a0128916_14102858.jpg

っちょっとmikitoカッコイイ053.gif
a0128916_1411658.jpg

こっち見てまた・・にやり^^
a0128916_14112537.jpg

a0128916_1412147.jpg

ちょっと悪っぽいmikitoがかわいくてかわいくて・・・・
みとれてしまった・・・・・笑(親は自分の子が一番)=親バカという^^
一生懸命頑張ったね~
オカァも楽しかった
去年はお相撲さんの踊りだった
あれも元気良かったね
あの時より大分・・背も伸びて
しっかりして
子供って成長が早いモンだなあ・・・
とかいろんなコトを考えながら見てた053.gif

終わった後に
a0128916_1420618.jpg

ついでに姪っ子lunaに逢いに
a0128916_14231690.jpg

ちょうど寝んねしてたョ053.gif幸せそーにねっ!スヤスヤ
a0128916_1426326.jpg

a0128916_14273517.jpg
a0128916_14265823.jpg


それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-08 14:29 | 子育て

保育所お遊戯(前編)

ちょっと遅れたけど
先週の土曜日はmikitoが通う保育所のお遊戯会だった
最近,うちでもよく口ずさんでた歌・・・
トーテブリの歌・・・・・・。
方言ではシブリ・・・・??
何だっけ??
mikitoの出番になりました
幕が開いた瞬間・・
目が合ってにやり^^
ちっとにやり我慢中・・・・^^
a0128916_1356957.jpg

a0128916_1357798.jpg

上手に歌ってます
a0128916_13574681.jpg

皆,元気ある~
a0128916_13591643.jpg

a0128916_13594160.jpg


mikotoも御しとやかに・・・・笑
a0128916_141443.jpg

yayaは白やぎさん
a0128916_141459.jpg

toaちゃん(一緒にお仕事しているtuyanoちゃんの子供)
a0128916_1423297.jpg


皆とっても上手に歌えました^^

それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-08 14:06 | 子育て

奄美交流大会

無事,yo-sukeの空手の試合も終わった
結果・・・・・・・・
う・・・・・・ん
一回戦で敗退!
本当に悔しかった
本人もそうだったはず

会場目の前にして、帯を忘れてる事に気づき・・・

慌てて旦那だけがUターン。。。
yo-sukeも準備しっかりしたつもりだけど
帯だけ・・・・カバンにいれてなくって
ハァ・・・・・しっかりしなさい!
あんまり試合前に怒りたくないし,オカァもバタバタいつもしててゆっくりとカバンの中身のテチェックしなかったのも悪い・・・・。

開会式が始まって,試合がはじまった。。。
帯がまだ・・・・。
yo-sukeもオカァも焦る
結局、同じ道場の子から借りて
バタバタ試合へ
その頃にちょうど旦那が到着!!
試合は1分
yo-sukeは相手の顔面をうって注意1
その後,続行したけど有効な技もだせず
判定で負けてしまった
なんだか、バタバタな流れでの試合で悔しかったと思う。
落ち着く暇なかったね
オカァも反省・・・・・・ごめんョォ

でも今回の試合を最後まで見てて
強い子は本当に目立って強い
上には上がいっぱいいる
yo-sukeはまだまだ
これからもっともっと頑張っていってほしいな
Tシャツでの入場・・・ゲーなんてこった。
a0128916_9553895.jpg

a0128916_9515061.jpg
a0128916_9521597.jpg

仲間の試合をしっかり応援してるyo-suke
a0128916_9524348.jpg


a0128916_1055197.jpg

yo-sukeにはまた目標を持って頑張ってほしい
でも・・・親があれこれいっても結局は本人のやる気次第だから
yo-sukeの頑張りたい・・・っていう事は何でも応援したい
それもオカァ・オトォの楽しみなのよ・・・笑

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-07 10:19 | 新極真(空手)

明日は・・・。

明日はyo-sukeの空手の試合!

         「新極真会奄美交流試合」
毎週2回,稽古に励んでます。。。
yo-sukeにとっては今年初の試合になる
6月にあった試合は骨折で参加できず,
その後も骨折でなかなかうまくいかず・・・・・。
明日の試合頑張って☆

親は、子供に1勝でもしてほしいから、頑張れ頑張れ言うけど・・・・
まだ2年生のyo-sukeからしてみたら・・・
プレッシャーみたいで・・・・
シャイな彼は・・・・
そっとしてほしいのかな??
a0128916_22435321.jpg

良い報告ができます様に・・・・・・。

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
by amami-mango | 2009-12-05 22:46 | 新極真(空手)