南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HULA送別会

2年間一緒にkarin達とHULAを習ってた有馬親子が転勤する事に・・・
今日は海の駅で送別会でした
有馬親子です^^
親子でHULAを習ってて
いつも仲良し親子・・・
親子で趣味が同じで,同じ舞台で踊れるのって・・・
なんか素敵じゃない??
a0128916_235956100.jpg

プチHULAパーティの始まりです053.gif
a0128916_045121.jpg
a0128916_051916.jpg
a0128916_06997.jpg
a0128916_071362.jpg

先生のHULAにうっとり^^
a0128916_082985.jpg

あっという間に時間も過ぎ
最後はアーチをみんなで作って
有馬親子を送り出しました
たくさんお話した事や,
HULAの話や
バレーで一緒に会計をしてた事,
バレーの応援で声を一緒に嗄らした事,
そして私と同じ名前な事・・・
思い出が次から次へとで
涙が・・・・・
この時期は切ないです。。。
a0128916_0145697.jpg

鹿児島でもHULAそして
バレーに汗を流して頑張ってね。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-29 00:16 | hula

HULA小道具

a0128916_1423596.jpg

HULAガールは,せっせと今日の出番の手飾り・足飾りを作っております。。。
a0128916_14254753.jpg

完成~!

では,のちほど。。。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-28 14:26 | hula

HULA

毎週土曜日はHULA053.gifレッスン060.gif
a0128916_144234.jpg
a0128916_1455584.jpg

明日は海の駅にてHULA仲間送別会・・・。
各自・・HULAも踊るよ
あと先生も(女性)踊ってくださるので楽しみ・・・
またのちほど・・・・^^
[PR]
by amami-mango | 2010-03-28 01:50 | hula

5年生送別会

昨日は5年生の送別会が海の駅でありました
a0128916_127832.jpg

なんだかピンボケですが・・・・飲みながら・・・・??
子供達はもうすぐ6年生
早いもんです
仲良しの友達同士
部活の話・・・
テレビの話・・
歌手の話・・
恋い話・・・
ふざけた話・・・
悩み事・・・・
いろ~んな話を友達同士話しながら心も体も成長していってるみたいです^^
また先生にも恵まれてて
とても楽しい5年生が終わりました
karin・・・6年生でもいっぱい学校生活楽しんでねっ
[PR]
by amami-mango | 2010-03-28 01:39 | 子育て

もうすぐ・・・・

久々のブログ・・・・
やっば~い
最近めちゃくちゃ忙しい(子供3人分の行事や職場の送別会シーズンやら・・・・)
mikitoの卒園式やらの写真もデジカメが今旦那が持ち歩いてて・・・・・のちのちアップしやす^^

んで
今日は幼稚園で4月から使う物品を頂いてきました^^
幼稚園でも走り回って
先生たちを笑わせたりと元気一筋のmikitoです。
a0128916_15231880.jpg

帰りにyayaと・・・・
いつもいい顔してくれる・・・おそるべしyaya
元気一筋&お笑い一筋カップル??^^
今年の春からまた一緒に幼稚園楽しもうねっ

で・・・・超懐かしい写真見つけ・・・5年前の・・
a0128916_15185390.jpg

karinが幼稚園卒園した日に・・・仕事中のオトウと^^
今年6年生になる娘っ子ですが
この写真の頃はこんなにオトウに抱きついて・・・・
今じゃ・・・できんね(笑)
[PR]
by amami-mango | 2010-03-26 15:31 | 子育て

保育所も・・・・

明日は保育所の卒園式です。。。
我が家の末っ子mikitoも今春から幼稚園に行くコトになり
今日は保育所生活・・・最後の日となった。。。
なんだか朝からオカァもmikitoの準備しながら
寂しい気持ちになり
末っ子が保育所卒園って~
a0128916_22201142.jpg

らいおん組のmikito
a0128916_2221938.jpg

涙もろいオカァは
明日・・・泣くかも^^
a0128916_22224488.jpg

[PR]
by amami-mango | 2010-03-19 22:22 | 子育て

やっと

結婚当初にかったガステーブル・・・・
壊れましたっ
んで・・・
やっと・・買い替え~
a0128916_034050.jpg

またこの新しいガステーブルが我が家の食卓の為に働いてくれるでしょう・・・・。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-19 00:40 | 日々の出来事

姪っ子ルーたん!

a0128916_2336143.jpg

最近のうちらのアイドルは姪っ子るーたん053.gifです
mikitoもるーたんが大好き・・・
やんちゃ坊なんだけど
るーたんには優しいし
るーたんを見る目はお兄ちゃんの目
yo-sukeもkarinもそう・・・・笑

昨日るーたんが来て
プーさんのぬいぐるみをあげると・・・
ニラメッコ^^
a0128916_23402218.jpg

なんか・・・・・似てる・・・^^るーたん・・・プーさんみたい^^
a0128916_23411348.jpg

かわいいね~。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-16 23:49 | 全体

マンゴー農家

今日は日曜日・・・・
寝坊が出来る日^^
朝・・・・9時まで熟睡。。。
良く寝た・・・・・
なんて言ってると朝ごはんをチビどもが早く~と
今日はホットケーキの約束
後・・・・
大学芋・・・・
うちは芋好き家庭なので
芋は良く食べてるのぉ
a0128916_15551077.jpg

a0128916_1555306.jpg

昼からは
ハウスへ・・・・
パッションの花が咲いてた
a0128916_1556352.jpg

この花が第1号!!
もう少ししたら受粉が次から次へと始まるなァ
後・・・
マンゴーハウスの雑草が
除草剤まいてきた・・・・・。
もちろんマンゴーには除草剤使ってませんよ
ハウスの中の雑草だけに・・・・。
これから暑くなってくるから雑草の伸び伸びの時期がやって来る~

a0128916_160620.jpg

[PR]
by amami-mango | 2010-03-14 16:02 | マンゴー農家

遠足(mikito)

先週の土曜日はmikitoの遠足・・・
保育所最後のお別れ遠足でした
天気がいまいちで
お弁当作ってる時も
空はゴロゴロ雷さん・・・・・
雨がザーザー・・・・・

場所が体育館へ変更
あれこれ親子踊りやゲームをしてお弁当の時間には
雨も上がり
外で海を見ながら弁当を食べる事が出来て良かった^^
a0128916_2332341.jpg

美味しかったね~。。。

その後・・・
海=泳ぐ・・・・
mikito今年・・初海遊び
a0128916_2354737.jpg
a0128916_236993.jpg
a0128916_236313.jpg
a0128916_2365768.jpg

存分に楽しんだなァ
[PR]
by amami-mango | 2010-03-08 23:08 | 子育て