南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

授業参観(yo-suke)

だいぶ・・・遅れましたが
4日の日にyo-sukeの授業参観でした
2年生最後の参観日。。。
一年間で出来るようになったことを発表したりと
楽しい参観でした。。
ケド・・・
yo-sukeったら・・・
たくさんの親たちが来てるのに・・・・
靴下はかず・上履きはかず・・・・・
裸足・・・・・・
a0128916_22403874.jpg

まったく~
恥ずかしい。。。。。
ケド・・・男の子だから・・・・まっ良いかァ(笑)
縄跳び上手~

a0128916_22433239.jpg

鍵盤ハーモニカも上手~

a0128916_22442617.jpg

歌もお上手~060.gif

a0128916_22454014.jpg

最後は皆で歌でした・・・
元気一杯の歌声に・・・
マチコ先生・・・涙ぐんでました
マチコ先生は,この度おめでたでこのクラスで最後となるからです
8月には・・かわいいべビ~チャンの誕生です^^
a0128916_2249650.jpg

とっても気さくで良い先生・・・・
yo-sukeも大好きでした。。。
マチコ先生・・・一年間ありがとう
元気な赤ちゃんを産んでね・・・・。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-08 22:51 | 子育て
今日は学校の授業参観日
今年平成10年生まれの5年生たちは
年の祝を迎えましたよ^^
それで
今回の授業参観は・・・・
体育館で,年の祝をしました。。。。
子供達もステージで自分達の出し物を決め
練習もして来ました
まずは・・・・
子供達みんなある儀式
a0128916_2357246.jpg

a0128916_23573553.jpg
a0128916_2358357.jpg

お酒じゃなくポカリ・お魚・昆布を塩に付けてもらい頂きます。。。
子供達も緊張気味???

その後は子供達のそれぞれの発表・・・・
karin達はHULA053.gifを。
karin neneka amane
a0128916_0152762.jpg

アフリリを披露!
他にも
お笑いチーム
バスケチーム
バレーチーム
サッカーチーム
八月踊りチーム
金管バンドチーム
そろばんチーム
フラフープ・縄跳びチーム
などなど
たくさんの発表があり
とても楽しい「年の祝の会」になりましたよ^^
a0128916_0202524.jpg

5年生全員で!
a0128916_0215091.jpg

バレー部で
a0128916_0224033.jpg


みんな仲良くてチームワークも良くて・・・
本当に良い学年だなァ・・・・・
良いなァ~
青春って感じ^^
ってまだ青春は今から???
karinが楽しく学校で過ごしてる姿が見れたな^^
寅年・・・・おめでとう

ちなみにひな祭りで
うちでは
ご馳走をたくさん作ってささやかなお祝いをしました
a0128916_0304078.jpg

たまにはオカァとも
a0128916_032952.jpg

karin姫・・・ひな祭りオメデトウ^^
[PR]
by amami-mango | 2010-03-04 00:34 | 子育て

卒業

昨日は高校の卒業式

いとこのyu-yaが無事卒業しましたっ

a0128916_01005.jpg


mikitoとyo-sukeはたまに近くに住んでるyu-yaの家に遊びに行ってたから
yu-yaが福岡に行くことで少し寂しそう・・・
オカァも妙に寂しくなり
ケド・・・
みんなそうやって巣立って行く
yu-yaも頑張って来てね。。。

卒業おめでとう。。。
[PR]
by amami-mango | 2010-03-02 23:58 | 全体

墓参り

昨日は天気も良く・・・
家のコトをさささと済ませ
実の父の墓参りへ・・・
なかなか島(sokaru)へ行けてなくて
久しぶりの島でした。。。

お花を買って
墓掃除をして・・・
手を合わせて・・・・

心がスーゥとした感じになります。。。

その後は目の前の海へ

a0128916_1883832.jpg


子供達は砂遊び・・・^^
a0128916_1893288.jpg


私も子供の頃はしょっちゅう砂遊びをこの海でしてたなァ・・・・
貝殻拾いや,散歩・・・
波の音が気持ちよかった・・・

今はこーいう気持ち・・・・
忘れがちで過ごしてて
癒し・・・・・
大事~^^
[PR]
by amami-mango | 2010-03-01 18:14 | 我が家の日曜日