南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

老健夏祭り。

今日は、老健の夏祭り・・・・・。
オープニングからフラの依頼・・。
a0128916_2257482.jpg

出番が2回あるので、衣装も2着。
行ってきま~す。

到着すると老健スタッフの方達が駐車場に誘導~。
入り口で抽選券をもらい・・・これは後でのお楽しみ・・・・。
屋台では、阿木名青年団や、あと何件か出店してましたよ~。

控え室でのkarin姫053.gif
a0128916_23155824.jpg
真剣!
a0128916_23164546.jpg

karin・・・neneka

この白の衣装は個人的に好きです。

a0128916_23192432.jpg
a0128916_23203149.jpg

みなさんフラがと~ても上達してます。・・・・・・お疲れ様。

その後は屋台で夜ご飯を買い・・・ビールを買いたいのを我慢して、車なので~。
フラ母yumi姉とぺちゃくちゃ話しながらご飯食べて、夏祭りを楽しんだ後・・・・・・
抽選会・・・・・待ってました~。kain・amane二人とも自分の番号に祈りながら・・・・
最後の一等・・・・・
何番だったかわすれたけど・・・当たったんです。amaneが!
yumi姉もびっくり(笑)
amaneが「今の自転車ダサいから・・・あの自転車・・欲っすぃい!」
まさか当たるとは・・・・(驚)すごいね~。良かったね。
a0128916_23361019.jpg
amane・karin

一等おめでとう~ね。
皆さんお疲れ様~。
それでは・・・・また061.gifね。

,
[PR]
# by amami-mango | 2009-07-18 23:37 | hula
今日、旦那様が、ある農家の方からマンゴーをもらって来ました。
今年初。060.gif味見に・・・・。
a0128916_22352419.jpg

色、形、大きさ・・・・・レベル高し。
mikitoはマンゴー大好きで、超喜び。
香りもよくて南国フルーツ王様。
味もおいしかったです。
このマンゴーを見ながら・・私も2年後の自分達のマンゴー農家を目指し、やる気がメキメキと沸いてきたぞ066.gif
a0128916_2245047.jpg
おいしく頂きました。有難うございます。
それでは061.gifまた・・・・・ね。
[PR]
# by amami-mango | 2009-07-18 22:53 | マンゴー農家

オルゴール

今日大阪の親戚meguちゃんからkarinのために洋服のお下がりが届きました。
いつもありがとうね~。
その中に私にも何か・・・・・?
何でしょう?
a0128916_2234175.jpg
リス・・・・・?
しかも手作り・・・・・?
しかもオルゴール・・・・?
何の曲かな~?

なっ懐かしい。超感動・・・。
11年前の私たちの結婚式で・・・
あの当時まだ5歳くらいだった・・・
meguちゃん・naoちゃん・yu-miが歌ってくれた。
CAN YOU CEREBRATE?→アムロちゃんの。
meguちゃんは今は中3だった?高校生かも。
時が立つのは早いものだと・・・・しみじみ感じたのよ・・・。
またオルゴールって、心地よい音・・・。
癒される~。
ありがとうね!


んで今日の我が家は旦那が飲みでいないので、私もゆっくり夕飯作り。
夏バテ気味なので・・・うなぎ・・・うな重にした。
卵焼きを焼こうとしたら,yo-sukeが焼きたい!!っと。
a0128916_22512126.jpg
ギブスしてるからもちろん左手・・・
a0128916_22523343.jpg

はい出来上がり・・・・。マヨネーズかかさず(笑)上手上手。おとう・・みたいに料理好きになるつもり・・?

あと今日はピノのお星様発見。
a0128916_2256301.jpg

それでは・・・・・また061.gifね。
[PR]
# by amami-mango | 2009-07-16 22:58 | 全体

今日もkarinnの手作り。

5年生のkarinは家庭科の学習で初の裁縫を・・・・・
おかあは不器用なので、裁縫は苦手だった・・・・
karinが作ってきたのは・・・
a0128916_2227876.jpg

ペンケース072.gif
何回か針で指を刺したんだって!・・・そうそう絶対刺してしまうよね。
あの瞬間のドキっていう感触・・・・。
嫌よね~。
でも・・初めてにしてみたら上手上手。

a0128916_22322482.jpg



a0128916_2234894.jpg

マンゴーは・・・
順調に成長してます。

日焼けしてる葉が少しあって・・・たんそ病に。マンゴーの大敵だぁ。
でも対処したから一安心066.gif
a0128916_2244437.jpg


それでは・・・・また061.gifね。
[PR]
# by amami-mango | 2009-07-15 22:46 | 子育て
mikitoの熱がまたぶりかえし、なかなか下がらない・・・・。
朝・昼は元気で夜になったら熱になる。子供の熱の特徴なんだけど、心配で今日は朝一で小児科へ行った。
病院では元気で採血までしたけど異常なし。
もうちっと薬のませて様子みる感じ・・・・。先週の日曜日にあちこち連れて行った事でまた疲れたかも・・反省

早く元気になってほしい~。といっても昼間は元気なのが子供のスゴイとこ。
a0128916_2234462.jpg
帰りの車での変顔mikito
035.gif

夕方karinが帰って来て、「今日クラブの時間にyo-sukeとmikitoのためにプレゼントを作ってよ~」
何かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
a0128916_22123099.jpg

なっなっ何か分かるかな・・・・・?
a0128916_22134344.jpg
a0128916_22141050.jpg

プラ板で作ったメッセージ入りのキーフォルダー。
mikito大好きアンパンマン・・・yo-suke空手頑張って。・・・とメッセージ入り。

さっそく保育所のカバンとランドセルにつけました。karin自分にはバレー頑張れのキーホルダー。
アリガトウね~。おかあとおとうのは・・・?笑

そのあとyo-sukeがこんなモノを作って~
a0128916_2229712.jpg

げっ・・・・・・何じゃこりゃ。
はい!mikito遊べ!だって。
yo-sukeからの遊び場提供~。
けんかも多いけど・・・やっぱり兄弟です。

それでは・・・・・・・また061.gifね。
[PR]
# by amami-mango | 2009-07-14 22:35 | 子育て