南国奄美で3人の子育て日記・・・マンゴー農家の成長記録。日頃の何げない出来事を発信します。


by amami-mango
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

姪っ子チャン

よつばチャン・・・・053.gif
a0128916_952481.jpg

カワイイでしょっ
久々に見たらこ~んなに大きくなってる^^
この前,風邪で入院したから大丈夫かい・・???ち心配してたけど
こんなにお肉ついて一安心。。。まだ生後1ヶ月もなってないよ^^
赤ちゃんって見てて飽きない
いろんな顔するし^^

ルーお嬢053.gif
a0128916_993587.jpg

ルーお嬢はお昼寝から目を覚まして・・・・
この表情・・・・カワイイ
もうオバ馬鹿っ
はい,いいんです^^
[PR]
# by amami-mango | 2010-05-20 09:12 | 日々の出来事

パッションの日々

最近のパッションだけど
a0128916_1703996.jpg

花が咲いてもチュウトウの部分が立ってて
受粉が出来ません
沢山の花が咲いてるのに
受粉が出来る花は半分くらい・・・・
この時期のこの現象は,ウチのハウスだけじゃなく
周りのパッションハウスの人達も同じコトになってます・・・・・。

で受粉できないから花が枯れて実になりません・・・
a0128916_1701745.jpg


今日も受粉できない花ばっか

もうそろそろ受粉のピークは終わりかな・・・・
けどまだツボミもあるし
咲き方に波があるなっ

a0128916_1724728.jpg

美味しくな~れ

マンゴーは少しストレス気味
a0128916_175136.jpg

葉が日焼けしてます
ハウスの屋根が換気が出来ない状態なので
早く修理しないと・・・・・
a0128916_1762298.jpg

[PR]
# by amami-mango | 2010-05-19 17:08 | マンゴー農家

幼稚園の様子

昨日はmikitoの通う幼稚園の交通安全教室・PTA総会
でした。。。
交通安全教室では横断歩道の渡り方などの指導・・・・
ちょうど走りざかりの子たちは
右も左も見ず走りだすから
見ててひやひやもんです
毎日,道路では走らないでねっ
飛び出しは危ないよっ・・・・
車は急にはとまれないよ・・・・
などなど言ってはいるんだけど

警察の方たちと交通安全のビデオなど見たり
指導を受けたり
mikitoも勉強になったかな???

その後・・・・総会が終わって
虹組さんで給食の様子を見学したョ
a0128916_16462249.jpg

お当番さんがしっかりと皆の給食を配膳します
途中・・・こぼしそうになったりとありましたが
上手に配膳できました
エライねぇ~
a0128916_16481475.jpg
a0128916_16483885.jpg

美味しそうにもりもり食べてました^^
いっぱい食べて大きくな~れ^^
[PR]
# by amami-mango | 2010-05-19 16:51 | 子育て

3年生懇親会!

バレーの練習試合でバタバタして帰り
夜は3年生yo-sukeの懇親会でしたョ
子供たちはみんなテンション高くて
声もでかく・・・友達とはしゃいでたわーー
うれしいのでしょうね^^
グループに分かれてクイズをしたり
a0128916_13364971.jpg
a0128916_1337255.jpg

歌を歌ったり・・・060.gif
a0128916_1337417.jpg

帰りに1組2組の先生方と写真
a0128916_13383760.jpg

2次会はビートルで
a0128916_13392043.jpg

のんチャンの踊りが最高でした^^
一年間・・・・・
保護者・先生・・子供達・・・皆が楽しく出来る学年にしたいなっ060.gif
[PR]
# by amami-mango | 2010-05-17 13:41 | 子育て

練習試合

土曜日は三儀山体育館でkarin達バレーの練習試合でした
古仁屋・名瀬・奄美・小宿の4チームでの練習試合です
体育館が薄暗くて画像が悪いですが・・・
a0128916_1330032.jpg

今回,足もよく動いてリラックスしてみんな試合ができてたな
全部の試合を勝つ事ができました
いっつもサーブミスや簡単なミスが多かった古仁屋ですが
今回は安定した試合運びができてたのが勝ちに繋がったと思う・・・・。
他のチームの試合も観察・・・・
a0128916_13252398.jpg

今週の土曜日は笠利で,全日本バレーボール小学生大会大島ブロック大会があり
たくさんチーム数が参加します
上には上がいます
古仁屋も上位を目指して頑張れ~
[PR]
# by amami-mango | 2010-05-17 13:28 | バレー